お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

山岡家(苫小牧船見店)

つけ麺ってほとんど食べることが無いんですが、たまたま用事でコチラのお店の前を通りかかった時に、つけ麺ののぼりが見えたので衝動的に食べてみた。

最後に食べたのは「大勝軒」のつけ麺だなぁ
なんともいえない独特のスープにハマって・・。


で、今回食べたのは「プレミア辛味噌つけ麺¥770」+「0.5玉麺¥100」
P1001238.jpg


P1001236.jpg

山岡家のつけ麺は始めてたべますが、スープに埋まっていない麺を見ると、想像以上に極太。
細いうどん位はありますね。

P1001237.jpg

スープ。コチラも鬼のような脂が浮いています。
灰汁も浮いてて気持ち悪い(>_<)

冷たい麺を入れるから、物凄く熱くするためカナと思いきや、普通の熱さ・・・。


P1001239.jpg

麺は物凄くシコシコで、ラーメンと言うのを忘れそうです。

スープは、山岡家らしからぬ魚介の風味が口に広がります。

辛さはピリから程度。

見た目より脂は気になりませんでしたねぇ〜。



P1001240.jpg

この時点で灰汁は浮いてない・・・全部オレの身体に入った模様(-Д-\)=3

麺を食べ切ってからは、割りスープを入れてスープを楽しみます。

これは、自分の好みに調整できるのでよかったですね(笑)

お猪口の大きいやつにスープが入ってくるんですが、物凄く熱く危うく低温火傷するかと思いました。
(両手で入れればいいんだろうけど・・)

割のスープも直接飲んで見ました。
へ〜こんな感じなんだ〜って関心しました(笑)
あっさりしたスープ。

------------------------------------
山岡家 苫小牧船見店
苫小牧市船見町1丁目3番3号
24時間営業
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/08/18 14:28 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。