お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

ヴィクトリアステーション(苫小牧船見店)

訳あってお腹も空いていないのに行く事になりまして・・・

たま〜に行くんですが、いつもはサーロインのブ厚いやつとビールがお決まりなんですが、今日はお腹も空いてないし、運転なので控えました。

今日は、サーロインステーキセット(200g)¥1,449
ライス(大盛無料)orパン+スープバーがセットです。
P1001248.jpg

木のプレートがキレイになってました(笑)


P1001247.jpg

あれ?今ブログ書きながら気づいたんですが、大根おろし乗ってますねよねぇ。

注文したサーロインステーキセットはレモンとバターのはず・・・

ホームページを確認したところ、これは和風おろしサーロインステーキセットのようです。1,554円。

ふふ。
間違って得した!と思ってレシートを確認すると1,554円になってますΣ( ̄□ ̄;)

メニュー確認の時はタダ単に「サーロインステーキセット」って言ってたよ〜〜
レシートも「サーロイン200セット」って(-Д-\)=3

まあ、今さら言ってもしょうがないので、クレーム出しときますよ(笑)


で、気になったのはメニューに書いてあった「ジューシー加工」の文字・・・
加工ぉ??


切って見ると
P1001250.jpg

完全に火が通ったウェルダン状態にも関わらず、物凄くジューシーだ。
鉄板もビチャビチャです。

脂のようなしつこいジューシーでは無い感じですが・・・
なにかしらの加工をしてるんでしょうねぇ。

脂身の少ないオージービーフではありえないジューシさです。

明日クレーム出した時についでに聞いてみます(笑)

モサモサした感じはありますが、ステーキソースのお陰でそれなりにライスは進みました。
っていうか、普通に完食です。

そういえば、スープバーがセットだったのに飲みませんでしたねぇ〜
忘れてた(★>∀<★)アハハ


---------------------------------------
ヴィクトリアステーション(苫小牧船見店)

苫小牧市船見町2丁目6
11:00〜25:00

早速同店の店長さんから電話が来ました(笑)

向こうも確認したところ2つのミスがあったようです。
オーダー時と調理時。

差額を持ってうちに来ると言ってきたので、コチラも気づかなかったし105円なので辞退させてもらいました。

あと、「ジューシー加工」ってやつ。
店長さん、本部に確認したんだって(え?店長さんも知らなかったてこと?)

文字通り加工されたので、乳化剤をつかっていわゆる人工霜降り肉ってやつ。
食った瞬間にオージーではありえないくらいの脂が出てくるのはこういうわけ。

参考サイト(Yahoo!辞典-人工霜降り肉)
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2005000309


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/08/23 03:37 | Comment(2) | ハンバーグ・ステーキ
この記事へのコメント
いつも見させていただいてます!
今日チラシにビクトリアサーロインが入っていて、
ジューシー加工が気になったのでググったところ
ちょうどトーマスさんのブログにヒットしました。
ジューシー加工はスーパーに売っている
サイコロステーキと同じ感じなんですね…(@_@)

これ食べると胸焼けがするので
ビクトリアに行こうと思ったんですが止めます(笑)

Twitterのほうもフォローさせていただいてます!
いつも楽しみにしてます!
Posted by みい at 2012年03月09日 11:18

サイコロステーキとは味や食感は違うと思いますが加工品という点は同じなのか・・・。

胸焼けするなら仕方ないですね^^;

Twitterもフォロー頂いているんですね。ありがとうございますmm
Posted by トーマス at 2012年03月09日 11:28

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。