お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

ラーメン櫻島(千歳レラ店)

千歳のアウトレットモールレラにあるラーメン博物館内にあるラーメン屋。

鹿児島ラーメンです。

食べたのは、「櫻島チャーシューメン¥950」
P1001162.jpg

相変わらず盛付けが雑でお盆にスープがこぼれてたりして汚いです。

見た目以上にチャーシューが乗っています。

でかい角煮、バラ、モモ(?)の3種類のチャーシューが乗ってます。
味はそれぞれ好きです。チャーシュー好きはコレを注文すると満足するでしょう


麺は札幌ラーメンとは全く違って、細ストレート。喉越しがいいです。
味は食べなれないですがたまには良い。


こってり好きのトーマスにとってはスープは意外とあっさりな印象。

店内POPに「レンゲを使わずそのまま飲んでみて」そのほうがうまいと言うことらしいです。

で、実際やってみたんですが、ホント味が違って感じます。レンゲより美味しいかも(笑)


チャーシューをガッツリ食べたい時は、コレを食べるためにレラに行きます。
買い物しないで帰ってきますww


------------------------------------------------------------------
ラーメン櫻島(千歳アウトレットモール レラ内)

北海道千歳市柏台南1-2-1
11:00〜19:00(季節により変動あり)



北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/08/25 17:27 | Comment(2) | 北海道内のラーメン
この記事へのコメント
先日は私のブログにご訪問&コメント
ありがとうございました!

トーマスさんは苫小牧にお住まいなんですか?

私は北海道が大好きで、毎年1回以上は訪れています。
北海道は美味しいものがたくさんあって
食のレベルがとても高いですね。

応援ぽちっ!

Posted by やすぴー at 2009年08月25日 18:55

やすぴーさん

コメントありがとうございます

はい。苫小牧在住ですw

年に1回以上来られてるんですか。
職のレベル低いとこもありますけどね(笑)
Posted by トーマス at 2009年08月25日 19:54

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。