お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<海鮮丼>お食事処 なぎさ

<こちらのお店は閉店しました>
何ヶ月前かにオープンしたお店です。

前は「ちょんまる」というラーメン屋だったところ。

メニューは場所柄、海鮮系がメイン。

今回食べたのは「海鮮丼¥800」

注文すると程なく「ほっけの煮付け」が出てきた。これはサービスだそうだ。

P1001267.jpg

温かかったです。
甘からず辛からず絶妙な味付けで、魚の味を引き立つ感じ。

これがサービスだから驚く。で、ちまちま食いながら海鮮丼を待つわけです。

お昼時間を外していったので客はトーマスだけで7、8分ほど出てきました。

P1001270.jpg

味噌汁、サラダ、香の物つき。


P1001272.jpg

海鮮丼の中身は、まぐろ・サーモン・生ホッキ・ほたて・鯛?・さんま・タコ頭・ズワイ・うに。

ご飯は普通のご飯で酢飯ではありません。ネタの下は刻みのりが敷かれています。

ホッキはまだ動いてました。鮮度が良い。

タコの頭はもう少しボイルしてほしかったですね。皮と身の間がグニュグニュして噛み切れませんでした。

サービス品(煮付け)がいつも付いてくるかは不明ですが、これで800円はお得感あります。


-----------------------------------
お食事処 なぎさ

苫小牧市汐見町1-2-2 水産ビル1F
〜19:00
日曜・祝祭日定休
(変更になったようです)
10:00〜15:00
月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/09/01 15:22 | Comment(0) | 魚介類・海鮮系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。