お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<天ざる>きそば日高

以前はしょっちゅう行ってたんですが、1年ほど遠ざかってました。

集中して行き過ぎて飽きちゃってまして(笑)

で、久しぶりに行きました。

P1001340.jpg


ランチの時間帯はサラリーマンやOLさんで賑わいます。
駐車場も満車になりますので、この時はランチ帯を外していきました。

P1001339.jpg

同じ店で同じものを基本的には注文しないんですが、コチラのお店では決ったものしか食べないですねぇ

今回はこちら「大海老天ざる¥1570」

P1001332.jpg

割りと早く出てきました。待たされている感はありませんでした。

P1001334.jpg

写真でわかるかなぁ?

そばの量が結構凄いんですよ。よそのそば屋の大ざるくらいは乗っていると思います。

白い麺です。そば粉は石臼で挽いているそうです。

プラス200円で10割そばに変更できます。


P1001335.jpg

天ぷらもサクッと揚がってました。衣多めのそば屋さんの天ぷらって感じです。

油っぽくは無かったですよ。

大エビ2本、イカ、かぼちゃ、なす、椎茸、ピーマンです。

P1001337.jpg

で、大エビがコレです。

ココのお店に来るのはコレが食べたくなるからです。

市内のそば屋でこれほどデカイえび天を出すところは知らないのでww

コレが2本ですw

P1001338.jpg

つゆに付けて頂きます。

P1001336.jpg

つゆは薄口で麺をジャブンと全部つけるタイプです。

美味しいつゆですが、かつおだしの薫り凄い!っていう感じでは無いですw


コチラのお店はそば以外に色々なメニューがあります。
ラーメンとか定食物、大エビを使ったジャンボ海老フライとか。

そば屋のラーメンが意外と旨いらしいですよw
個人的にはカツらーめんが気になりますが。

そばが食べられない人でも連れていけるお店だと思います。

-----------------------------------
きそば 日高

苫小牧市日の出町2-14-1
11:00〜21:30
月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/09/11 14:23 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。