お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<激辛ラーメン>ラーメン かねこ屋

以前、地元新聞の広告で知り行ってみました。

確か、苫小牧工業高校の野球部の監督とかなんとかって広告に書いていた気がします。

店舗入り口が奥まっている上に、店舗前の駐車場スペースが少ないので行きにくいお店です。

店内はカウンターと小上がり。

キャパが少ないのでお昼時は満席になるかもしれませんね。

四川風味噌チャーシュー850円
P1000726.jpg

まず盛り付けは物凄くきれいだと思います。
特にチャーシューの並びが美しいw

ご主人の性格が出ているような気がします。きっと几帳面なA型に違いないw

見た感じ辛そうには見えない。
辛いラーメンでこんなのは滅多に無い。
大体、スープが真っ赤だよね。

見た目に反して意外と辛いのがいい。
よくあるしょっぱい辛いラーメンでは無いです。

スープはとんこつベースのようです。

麺はちぢれ麺で、北海道産小麦100%とというこだわり。
ゆで方も上手でよかったですよ。

チャーシューもよく煮込まれていて柔らかかったです。
豚肩ロースです。

トータルではとても好きなラーメンなんですが、なにせ駐車スペースがねぇ(苦笑)


------------------------------------
ラーメン かねこ屋

苫小牧市音羽町1-14-11
11:00〜14:00
17:00〜20:00
月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/09/24 13:56 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。