お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

やきとり秀ちゃん

コチラのお店はネットでもリアルでも良い評判しか聞きません。

焼き鳥食べるならココに行けという感じです。

カウンターと小上がりがあります。一人客からグループまでOKです。

焼き鳥(塩)3本350円
P1000778.jpg

焼き鳥(タレ)
P1000779.jpg

3本1人前っていうのが・・・。いろいろ食べたいトーマスは1本ずつ種類を食べたい。

せめて2本にしてほしい。

居酒屋って何で1本ずつ焼いてくれるところが少ないんだろうかぁ。とっても不親切だよね。

塩の味は良かったです。
ただ、焼き方というか・・・。皮をつけたまま串に刺しています。
その皮が外になるように刺していれば、皮がカリッとして美味しいと思うんだけど、真ん中に皮があるのでヌルッとした食感が残念。

タレのほうは、なんだか若い感じの味。
何年も継ぎ足しているという印象はない。
実際は何年も継ぎ足しているのかもしれないが、新しく継ぎ足すタレの割合が多いのかも知れない。
サラッとしたタレです。



豚タン?だったかなw
P1000777.jpg

厚く切られたタンステーキのよう。
仙台の牛タン屋さんで出てきそうだ。

こんな風に食べるのは初めてで美味しかったです。


鳥レバー刺し500円
P1000776.jpg

これはメチャ旨かったです。臭みなどは一切ないしドリップも出ない。そしてこの量!
鮮度は凄く良かったです。
一人では食べきれないですよ。

コレだけを食べに行ってもいいな。




----------------------------
やきとり 秀ちゃん

苫小牧市栄町2-4-11
タグ:焼き鳥

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/09/28 14:18 | Comment(0) | 居酒屋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。