お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<そば>福住(ウトナイ店)

知り合いに薦められて行ってきました。

福住の中でもウトナイ店が一番旨いという。

昼時が過ぎていたので店内はこんな感じです。
P1001421.jpg

一人でも気軽に入れます。

おそば屋さんでは天ざるばっかり注文しているんですが、天ざるじゃない天ざるがあったのでコレにしました。

天福1260円
P1001418.jpg

冷たいそばの上に天ぷらが乗っちゃってますw

ちなみに天ざるは1575円。

天ぷらの内容が違うのかもしれませんがね。

P1001419.jpg

天ぷらはエビ、チカ、ピーマン、ナス、かぼちゃ、さつまいも・・・だったかな?

凄いサクサクに揚がってましたよ。スーパーのお惣菜なみにサクサクw

えび天で口の中切っちゃいました(苦笑)
気をつけて食べないといけない天ぷらですw


P1001420.jpg

写真では黄色っぽく見えますが実際は真っ白です。
そうめんかと思う位白いです。科そばですね。

そばの味は良かったです。ゆで加減もばっちりでした。

強いて突っ込むとしたら、そばの盛りかた。
洗って水切ってそのまま適当に器に入れたという感じ。
そばが絡まってゴッソリ取れてしまう感じでした。

天ぷらはキレイに盛り付けてあるんですがね。

そばつゆは好みだと思いますが、もっとカツオを利かせてほしいな。
個人的要望です。

前に高松に讃岐うどんを食べに行った時、店中がかつおダシの香りが充満していて、物凄いダシの利いたつゆ食べました。
あれが忘れられない・・・。
あーいうのって苫小牧ではあまりないなー。

連れはコレ
そばカツ丼1260円
P1001416.jpg

P1001417.jpg

カツ丼は見た目めちゃくちゃ旨そう〜。器にご飯粒ひとつ付いてるのがワンポイントですw
ひとくちもらったんですが、まあー普通そば屋のカツ丼って感じです。
肉は薄いです。

また来ることはあるのかなーww


----------------------------------
福住 ウトナイ店

苫小牧市植苗228-3
11:00〜21:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/10/01 16:57 | Comment(2) | そば・うどん
この記事へのコメント
ジャスコの向かいの福住に良く行きますしウトナイのお店も一度行きました
一休は店舗によって味が激しく違いますがww
ここはそこまで店舗によってばらつきがなくていいですよね

レジの横で売ってるそばカステラ、って一度でいいから食べてみたいんですけど
なかなか踏ん切りがつかないんですよね(・∀・)
Posted by ぺこた at 2009年10月02日 11:38

ぺこたさん

そうなんですね。福住マスターですねw

あー、一休はのれん分けがほとんどですからね。味に差が出るかもしれませんね。
直営は本店とイオンと千歳だけだと思います。

カステラ気になりましたw
550円で躊躇して買いませんでしたー
Posted by トーマス at 2009年10月02日 12:22

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。