お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ジャンらーめん>海家

<こちらのお店は閉店しました>
以前は大成町にあったみたいですね。知りませんが。
いつ移転されたのか知りませんが、結構最近なのでは?

近くのスーパーに行く途中でいつも気になっていました。

大きな通り沿いにあると、それだけで宣伝効果ありますよ。

駐車場は少し離れているところにあります。
バイパスを室蘭方面に少しくと歯医者がありその隣です。
ラーメンののぼりが立っているのですぐわかると思います。4台ほど停めれます。

さて、行ったのは12:20分頃ですがお客さんは誰もいません・・・。
来る途中のニングルあたりは駐車場に車が止められないくらい居ました。

ドコに行っても味噌ラーメンを食べているんですが衝動的にこのラーメンを。

ユッケジャンらーめん780円
P1001443.jpg

なんでコレを注文したのか自分でもわかりません。
たしか、留萌のほうにユッケジャンラーメンが有名なところがあるとどこかのブログで見たのを記憶していたのかも・・・。

ニンジンとか白菜が入っちゃってますw

P1001444.jpg

麺はこんな感じで味の時計台と同じような麺です。
実はこういう麺好きなんです。
つるつるシコイコでw

味は甘いスープがベースで豆板醤で辛味を出している感じです。
ピリ辛ですね。

甘いのは化調かな?

溶き玉子だと思うんですがちょっとバラバラな気がします。
もう少しまとまっているといいなーと言う感想です。まあ好みですけどね。

チャーシューはトロトロです。
甘めの味付けがしっかりされています。
豚の味が物凄い・・・。豚肉が苦手な人にはキツイかもしれませんね。
トーマス的には「わー凄い豚の味〜」って感じでしたが。

トータルこれはもう食べないかな・・・


こんなポップがありました。
P1001439.jpg

トーマスは雑炊とかクッパ、つゆだく牛丼なんかが苦手なので遠慮しときました。



ちなみに連れはコチラ
特製しょうゆらーめん730円
P1001440.jpg

一口スープを頂きましたが魚介が強いです。
まあユッケジャンラーメンを食べてバカになった舌で味見したのでそれ位しかわかりませんw

連れは「不味くは無いけど好きじゃない」だそうですw
なんか後味が・・・と。


あー食べて1時間ほど立ちましたがなんか舌が変な感じしますねー
喉が乾いたりということは無いですが・・・。

------------------
海家

苫小牧市双葉町1-18-11
11:00-21:00
月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/10/09 13:32 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。