お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ラーメン定食>浜っこラーメン けんたろう

別にこちらのラーメンが好きという訳では無いんですが食べる機会が多いです。

最近はぷらっとみなと市場の食堂って結構賑わってますよねー。
できた頃は全然人がいなかったんですがねw

本日のラーメン定食830円
P1001498.jpg

小ラーメン(味噌・塩・しょうゆ)+小ライス+おかず が基本セットで、おかずが日替わりになっています。

ダブル炭水化物は危険ですが、ラーメンもライスも小サイズなので大丈夫だなと自分に言い聞かせて食べてますw

今回は味噌ラーメンにしました。
P1001499.jpg

見た目は超脂が浮いてますねぇ。

麺にも箸にも脂がこってりまとわり付きますwww
P1001504.jpg

まあ食べてみても別にベタベタする感じでは無いですが。

麺のゆで加減はいいと思いますが、麺自体があまり美味しくないです。
奥歯で噛んでると独特の風味が口に広がります。これはこの麺特有のものだと思います。

好みによると思いますが麺は違うものにしてもらいたなあ・・・。

スープの味はオーソドックスな濃い目の札幌ラーメンです。
後味はいいですよ。喉が乾くといったことも無いです。

薄くて小さなおまけ程度のチャーシューが1枚。
トロトロで味は美味しかったです。
P1001502.jpg

今日は豚の生姜焼きでした。肩ロースでですかね。
P1001500.jpg

しょっぱそうに見えますが、ご飯と一緒に食べる感じでよかったですよw
美味しく頂きました〜♪

ちなみにこちらは連れが食べたカレーラーメン(しょうゆ)700円
P1001503.jpg

こちらも脂は多めです。これはコレで美味しいよ、ということでした。

------------------------------
浜っこラーメン けんたろう

苫小牧市港町2-2-5
(海の駅ぷらっとみなと市場内)
6:00〜16:00
水曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/10/20 14:29 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。