お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<冷やしたぬき>きそば 日高#2

およそ2週間の出張が終わり先週北海道に帰ってきましたw

出張中は当然すべての食事は外食なんですが、取引先の人たちも同席することも多く写真を撮ることがほとんどできませんでした〜。

一応苫小牧の食べ歩きを中心にしているので、道外の食べ歩きは少しずつ出そうかと思います。

北海道に帰ってきて最初に行ったお店がこちらでした〜♪

とにかくあっさりしたものが食べたくてwww


冷やしたぬきそば730円
P1001642.jpg

上に乗っているのは、かつお節、天カス、のり、青ネギですが、本来は生卵も乗っているようですが、生卵が食べれないので外してもらいました。

たぶん真ん中に乗るんでしょうw

そばの量は相変わらず多めで他店の大盛ほどある印象です。

P1001643.jpg

ちょっとボケちゃってますが、こんな感じに具材を絡めると旨さ倍増w

ぶっかけなのにそば湯も出てきて驚きました。

そば湯用に小さな器も出てきます。そちらに移してそば湯を足し飲みました。

そば湯も美味しかったですよ。

-----------------------------------
きそば 日高

苫小牧市日の出町2-14-1
11:00〜21:30
月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/11/09 11:04 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。