お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<激辛ラーメン>味の一龍

トーマスがガキの頃からあるラーメン屋さんです。

昔は変り種なラーメンがあったのを記憶してます。

今は無いと思いますが皇帝ラーメンとかwww
超デカイすり鉢にラーメンが入っていたのが衝撃的で未だに記憶しています。

さて、こちらのお店は辛いのとジャンボチャーシューが有名ですかね。

辛いラーメンが好きなので行ってみました。何年ぶりだろうか。

地獄3丁目700円+チャーシュー200円
P1000262.jpg

魔の地獄とか地獄赤池とかいかにも辛そうなのがあるんですが、ビビッて3丁目にしちゃいました。
食べれなく残してもいやなのでね

となりの3人客は全員地獄赤池でした。モリモリ食べてますw

食べてみましたらそれほど辛くは無かったです。
ただ、かなりしょっぱいです・・・。
豆板醤由来の塩分でしょうか。

麺はかなりやわいです。
もっとたまご麺よりだと合うよな気がしますが。

チャーシューは味付けがしてあっておいしかったです。
ただ煮ただけのものではないようです。

無化調だからなのか、しょっぱいにかかわらず後でのどが渇くようなことはありませんでした。
後味すっきりのような。

--------------------------
ラーメン味の一龍

苫小牧市しらかば町3丁目31-19
10:30〜21:30
月曜定休(祝日の場合営業)

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/11/30 14:45 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。