お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<天丼・そば>小がね豊川店

<こちらのお店は閉店しました>
小がねは、苫小牧市内に何店舗かありますがこちらの豊川店は始めてです。

朝起きて、無性に衣たっぷりの天丼が食べたくなり色々考えたんですが、日高と三浦やしか思いつかず。
両方とも良く行くお店なので違う店を求めぷらぷらし、こちらの店の前を通った時に「天丼」の看板を見つけて入りました〜♪
P1001703.jpg

テーブル席と小上がりで広々とした店内です。
一人で行っても4人がけのテーブルですw

駐車場はほぼ満車・・・。店内も当然かなりお客がいます。
人気あるんですね。

小がねと言えばかつ丼?が人気でしょうかね。
実際周りの客のほとんどがかつ丼でした。

かつ丼といってもご飯の上には乗って無いいわゆる「室蘭式」のかつ丼です。
小がねのかつ丼は何度も食べたことがあります。


で、今回食べたいのは天丼です。

天丼単品ではなく定食を。

天丼定食1,460円
P1001700.jpg
おー天丼に蓋がされてます〜。

トーマスが食べに行くところで、どんぶりに蓋がされて出てくるところは無いですねぇ。
なんか良いねww

ぱかっと
P1001701.jpg
おー俺が求めていた衣たっぷりの天丼ちゃん♪

小さめのエビ3本のみです。

丼たれは煮詰めた甘辛いタレでご飯ススム系ですww

で、食い始めたんですが、ちょっとタレが掛かりすぎでした・・・。
どんぶりの底に溜まる位で、ごはんがしょっぱくて最後まで食べれませんでした。

煮詰めているタレはあまり掛けないほうがいいですね。

小ざる
P1001702.jpg

湯で加減はよかったですが、やはりこちらのお店もただ盛っているだけ。
そばが絡みまくって、非常に食べにくいです。

つけダレは普通のジャブジャブ付けて食べるタイプのものです。

メニュー全体若干高い感じがしました。
そうですねー。競合店の100〜150円くらいですねか。
あくまでもメニューの見た目ですよ。実際ボリュームが多いのかもしれませんし。
見た目の印象です。


------------------------------
こちらのお店は閉店しました
小がね豊川店

苫小牧市豊川町2-1-6
11:00〜21:30
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/12/06 18:02 | Comment(2) | 天ぷら・天丼
この記事へのコメント
お久しぶりです
しばらく体調不良で更新が止まってしまっていたので
トーマスさんは順調に記事を書いてらっしゃって尊敬いたします

小がねの天婦羅とカツって何だか良く判らないけど美味しいですよね
でも普通の美味しいお料理とちょっと違う…
なんて言うんでしょうか…この苫小牧の市民のDNAに植え付けられたご馳走の味というかw

トーマスさんの記事を見たら久しぶりに食べたくなりましたw
Posted by ぺこた at 2009年12月07日 11:12

ぺこたさん

あらら。体調不良ですかぁ
大事にしてくださいね・・・。

小がねは庶民の味なんでしょうかね?w
値段も庶民価格にしてほしいですわ〜
Posted by トーマス at 2009年12月07日 11:22

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。