お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<赤字丼>いわき(長沼町)

以前から食べ歩きブログで度々目にする同店の赤字丼。

長沼ってわざわざ行くエリアじゃないし・・・。
でも赤字丼ってどれほどのものか気になる。
で、思い切ってわざわざww行ってきましたよ

お昼は混むと言うのでカキコが多いので苫小牧を9時半にでました。
法定速度でゆっくり走っても長沼には10時45分位につきました。

お店は11時からなので近くの広場のような駐車場に止めたんですが、開店前に人が並ぶようなことはさすがに無いようですww

P1001737.jpg

なんだかかんだかやっているうちに11時3分・・・。
お!と思い店に入ったらもうすでに4人居るしww

1階にはテーブル席が5個、あと2階席があるようでした。

二人で赤字丼もつまらないので連れは別のものを注文。
注文後15分位で出てきましたよ〜

とんかつ定食900円
P1001731.jpg

見た目割と大きそうなトンカツさんでしたよ
P1001730.jpg

連れのが先に出てきて先にモグモグしてます・・・。
で、1分ほど遅れて登場!!!

赤字丼1200円
P1001732.jpg

運ばれてきたときは思わず「お〜」と唸っちゃうw

トレーに乗っている「イカ塩辛」と「三升漬」はよかったら食べてください〜♪とのこと。

P1001733.jpg

コレがうわさの赤字丼ですか。

さて、大きさが伝わるような写真が撮れん(||| ̄▽)/
携帯では無理があるわ。センスもないし・・・。

結構デカイんですよ!

で、食ってる途中で苦肉の策で
P1001734.jpg

箸の長さと同じくらい・・・
どですかwww

丼タレも美味しかったです。若干煮詰めた感じの甘辛系。
小がねのようにガッツリタレをかけてないのがエライ(´艸`)

タレはテーブルにも置いているので「足りなかったらかけて下さ〜い」って。
まあこうすりゃ良いんだよね。掛けちゃ戻せないんだから・・・。小がねも見習ってぇ

最初は衣ガッツリ系かと思いましたが、それほどではないです。
いつも良く天ぷら屋よりは多いですが、前回の小がねよりはかなり少ない。

サックサクです。
これ揚げるにはかなりの熟練した技術いりますよ。

P1001735.jpg

衣がチリチリした感じわかりますかね。

しかーし。3本でダウン・・・。
油ものが受付けない・・・年を感じますわ(-□-;)!!

エビ天2本とトンカツ2切れをトレード!!

三升漬をパクパク
イカ塩辛をパクパク

なんとか、口直しが出来ました(;´^`)ゞ
かろうじて完食です。

食後はミニサイズのコーシーが出てきます。
食後なのでミニサイズでよろし。
P1001736.jpg

食った感想は、まあ赤字じゃないしょww
当たり前か。しかも「赤字丼」って商標登録してるしwww
よその天丼より原価率は高いかなとは思いますけどねぇ

エビ天丼がっつり食べたい方はどうぞ〜

---------------------------
いわき

夕張郡長沼町中央南1-6-30
火・土・日定休
11:00〜15:00

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/12/10 18:05 | Comment(0) | 北海道内のグルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。