お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<フライ盛合わせ>喜多蔵

こちら方面はあまり来ないんですが、仕事で来たので入りました。

以前にも何度か食べたことはあるんですが、キレイに写真が撮れなかったのですべてお蔵入りです(苦笑)
店内は割りと明るいんですが、蛍光灯が強いのでねぇ〜

今回はデジカメ持参ですw

悩んだ挙句にこちら注文
相盛り御膳(イ)¥1300
DSC00227.jpg

色々食べたかったのでw

内容はロースカツ・ひれカツ・エビフライ2本。
DSC00228.jpg

あらら・・・やっぱ肉が薄いっすね(苦笑)
1300円の盛合わせだもんねー仕方ない・・・。

ひれカツ
DSC00231.jpg

ロースカツ
DSC00230.jpg

パン粉は生パン粉って感じですよね。衣がデカイ・・。
個人的には薄いパン粉が好きなんですけど、専門店ってデカイ生パン粉が多いですよね。

ヒレもロースもやはり薄い・・・。
旨さ半減って感じですねー。

今度は盛り合わせはやめておこう。
やっぱロースカツ定食とかの方がいいかもw


こちらのお店のいいところは色々な味で楽しめるところですね。
自宅ではフライは塩で食べたり、ソースで食べたり、味噌(名古屋のね)で食べたりするので、こういうお店は大好きですw

で、こちら。
DSC00229.jpg
説明していってくれましたが忘れましたw

左は何だったかな??塩なんですけどね。
その隣が確かカレー塩でその隣が梅肉のなにか?だったかな。そしてタルタルソースです。

醤油は店員に言ってくれと張り紙がありました。

エビフライはタルタルだね
DSC00232.jpg

でもこのエビフライ・・・それほど美味しいものでは無かったですねぇ
まずいわけではないんだけど。エビの種類は何なんでしょうか??
プリッっという食感はありません。
かつてんのエビフライと同じ感じです・・・。

こんな塩もおいてましたよ。
マルドンソルトって言うらしいです。
DSC00233.jpg
変わった感じの結晶でした。
ロースにかけてみましたけど、合いますねw
肉の味が変わります。

ちなみにご飯と味噌汁は1回ずつおかわりが出来ます。
おかわりはしませんでしたけどねw

食後にはコーヒーも出てきたのでゆっくりできました。

相変わらず店長さんの接客や気の利き方は素晴らしい!!

------------------------
喜多蔵

苫小牧市ときわ町4-26-7
11:00〜14:30
(土・日・祝は11:00〜15:00)
17:00〜21:00
定休日なし
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2009/12/29 17:19 | Comment(0) | トンカツ・カツ丼・エビフライ系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。