お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ホッキフライ定食>なぎさ#2

<こちらのお店は閉店しました>
お昼に食べに行きました。

ホッキフライ定食¥800
P1001117.jpg

メインのホッキフライをドアップで撮りましたが当然コレにご飯と味噌汁が付きます。

このホッキデカイです!!!ホッキ3個分?凄い量ですw

しかも開かずに真っ二つにしているので厚みがあって良かったです。
食べ応えが凄い!

今回も注文してから貝から剥いていました。
鮮度は抜群ですわぁ。

揚げ方もよかったですよ。
カリカリに揚がってました。衣もはがれるよなことはないしw

このときはツブの煮物がサービスで出てきました。
相変わらず煮物の味付けは抜群です。
市内でここの煮物を越すところはないと思います。

-----------------------------------
お食事処 なぎさ

苫小牧市汐見町1-2-2 水産ビル1F
〜19:00
日曜・祝祭日定休
(変更になったようです)
10:00〜15:00
月曜定休
タグ:ホッキ貝

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/01/05 16:50 | Comment(2) | 魚介類・海鮮系
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいてます!!
苫小牧のお店の情報も助かってますが、北斗星の記事は魅力的でしたよ〜☆☆☆
前から気になってた「みさき」さんですが、「なぎさ」さんでは?
近所なんです(^-^)
Posted by ゆう at 2010年01月30日 23:11

ゆうさん
コメントありがとうございます!
こんなつまらないブログを読んで頂いてるなんてありがたいです・・・。
ん??なぎささん・・・ですねww
お店の看板の写真があったので確認しましたぁ。ご指摘ありがとうございますw
Posted by トーマス at 2010年01月30日 23:45

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。