お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<生ホッキ丼>とりあえず逢海

無性に生ホッキが食べたくなったのでぷらっとみなと市場にホッキを買いに行きました。

中ぐらいの大きさのホッキ貝4つ1,000円!!
当然活きてるし安いよねw

で、市場内をぷらぷらしてたらこちらのお店の前に。
生ホッキ丼あるわね・・・。
自分で下処理とかするのが面倒になってきた〜w

ここで食っちゃお!Σ(×_×;)

生ホッキ丼1200円
P1000278.jpg

以前びっくり丼っていうのをここで食べたことあったけど、今回は普通のやつね。
コレはホッキ何個分なんだろうかぁ2個?1個半?
まあ適量ですね。

ご飯は酢メシだったんですが、酢が濃すぎ(×。×)
ご飯が膨らむくらいに入ってました(苦笑)

どうやらオレが注文してから混ぜ合わせたようだ・・・。
朝早かったから酢メシを用意していなかったのか、普段からそうなのかは分からないけど。

貝柱とかヒモなんかは霜をふってあって、ぬめりとかは一切なくよかったです。
ホッキはさすが鮮度もよく旨かったです!
ガリは別皿で出してほしいなぁー。

-----------------------
とりあえず逢海

苫小牧市港町2-2-5
ぷらっとみなと市場内
6:00〜16:00
水曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/01/10 15:48 | Comment(0) | 魚介類・海鮮系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。