お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<カツラーメン>大王egao店

<こちらのお店は閉店しました>
大王といえばカレーラーメン・・・かい?

しかもegao店w

egaoのWEBを見ていて、とんかつの喜楽亭って言うのを見て、とんかつを求めて来たんですが、店頭POPの525円のとんかつ定食を見てやめちゃいました。

値段には驚いたんですが・・・。

で、大王のカツラーメンのPOPが目に入ったので衝動的に大王にしましたw
カツラーメンって以外に色んなお店にあるんだね。
DSC01299.jpg
どこのお店も店頭のPOPがゴチャゴチャしていて何がお得でおすすめなのかわかりにくい(汗)

カツラーメン(みそ)840円→770円(サービスメニューだったので)
DSC01291.jpg

うふふ
当然ですがカツが浮いてますwww

DSC01295.jpg

普通のとんかつと違ってソースをすけるわけにはいかないので、下味がしっかり施されている気がいます。

出てきて2分くらいはサクサクとまではいかないが、衣に若干の歯ごたえはありますw

DSC01296.jpg

ゆで加減は良かったです。柔らかず硬からずで。

DSC01297.jpg

脂はかなり少なめですよね。カツが入っているからか、元々のミソラーメンもこうなのかは不明・・・。

飲んでみると・・・ちょっとぬるいかな?
脂が無い分食器に熱を取られたような感じ・・・。

ここの大王は2回目。カレーラーメンを食べるときは総本店まで行ってます。
大王で味噌は初めてw

DSC01298.jpg

年季の入った器。そろそろお取替え時期では?
キレイな器だと旨さも変わるはずw

食後2時間後・・・舌の上と口の上に違和感。何でしょうねぇ。水が飲みたいw

------------------------
大王egao店

苫小牧市表町6丁目2-1
egao7F
10:00〜21:00
年中無休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/02/16 16:12 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。