お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<満足できる刺盛定>旬鮮厨房三浦や#7

刺身が食いたくてマルトマ食堂行ったんですが、いっぱいだったので三浦やへ。

なんか客層がいつもと違う・・・。
夫婦やらカップルやらしまいには子供までw
ここで子供見るのは初めてですねぇ

子供は何を注文するかと思えば、小さいいくら丼(●。●)/Ω゙
そんなのはメニューには無い。
マスターにできるか聞いているようだ。常連さんなんだねぇwww

まあ、低学年の子供には量が多いモンね。
忙しいお店なのにこういう事もしてくれるやさしいマスターです。

小樽の魚一心で子供が「小さいいくらの軍艦〜」って言ったら、「忙しいから勘弁してくれませんか」って女の店長さんに拒否されたのを思い出す。


おすすめ北海刺盛定食893円
DSC02274.jpg

ご飯が黄色っぽく見えますが、カメラの性能のせいですorz
すみません・・・。
実際は真っ白で炊き立てのご飯です。

DSC02276.jpg

イカ、大エビ、マグロ、サーモン、ぶり、つぶ?、タコ頭ですかね。

イカ刺し隠れちゃってますがすごい量です(汗

マグロはどこの部位かわかりませんが、中トロみたいなサシが入った感じで美味しかったです。

つぶ?はエゾバイ貝ではないような・・・つぶじゃなくて普通のバイ貝でしょうか。
食感と味がそんな気がしますが、コリコリで美味しかった。

タコ頭も絶妙なボイル具合で下処理もよく柔らかかったです。

最近刺身を食べていなかったので満足できました(≧ε≦)

ちなみに今回のはレギュラーメニューではありませんが、いつ行っても何かしらのオススメ刺身定食はあると思います。

------------------------------------
旬鮮厨房 三浦や

苫小牧市元中野町2-16-10
10:00頃(準備出来次第)から
14〜15時頃まで(売り切れ次第終了)
不定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/03/29 12:21 | Comment(0) | 魚介類・海鮮系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。