お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<あれ?390円カツ丼>かつてん

苫小牧のジャスコ前にあるお店

かつてん

過去に2回書きましたが、オープン当初はカツの厚さに驚いて当時は数回通った記憶があります。

で、前回食べたかつてん定食を食べてカツが薄くなったのでそれ以来行ってませんでした。

今回はこちら
かつ丼390円
かつてん

みた感じの表面積はオープン当初と変わらないですね。
丼が違いますか?

かつてん

何度も書いてますが生玉子の白身が苦手なので、このくらい火が入っているとうれしいですw

肉の一番端です。
かつてん

コレは薄すぎだろ・・・390円って言ったって。

中央付近
かつてん

お。ちょっと厚くなりましたw
肉の厚みが均等じゃないんですね・・・。

ギリギリ汁ダクではない感じで味もよかったです。
豚肉も臭みが無く美味しかったですが、オープン当初とどうしても比較してしまう。

材料費高騰で価格は維持なので仕方ないですね。
コンビニのかつ丼よりは美味しいし安い。

ただこの丼の形状・・・食べにくいです・
持ちにくいし、口をつけてかき込む(お行儀悪いですがw)スタイルの方は余計にそう思うでしょう。
ま、行儀良く箸だけで食べればいいんですがねw

今度は天丼にしよww

--------------------------
かつてん 苫小牧店

苫小牧市明野新町1-1-5
11:00〜24:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/05/09 12:35 | Comment(0) | トンカツ・カツ丼・エビフライ系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。