お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<え!意外と>パスタ・デ・ドーモ

こちらのお店は夜しか行ったことないんですが、先日友人がランチに行きたいというので行きました。

友人同席だったので写真はないです。
(ランチ初めてだったので写真撮りたくてたまりませんでしたが・・・)

ちょっと備忘録的な日記です。はい。

mixiやってる人は知ってるかもしれませんが、mixi内ではこちらのお店、おすすめのお店には入らないような感じでね。
市内でパスタといえば「アルデンテ」が圧倒的に好評価。
あとは「ヴァンカム」とか「モルトボーノ」
(トーマスの感想じゃないですよ。mixiでの話しね。)

こちらのお店完全にイタリアン専門店な店構えから過度な期待をして行ってるのか・・・
なんで評価がよくないのか・・・。

そんなことを抱きつつ入店。

この日は非常に混んでましたねぇ。ほぼ満席です。

注文したのは1155円のランチセット。
前菜+パスタ+ソフトドリンク+ケーキ

メニューの写真見た時点では相当安い!という印象。

トーマスは前菜は「サーモンのカルパッチョ」
鮮度もよくて非常に美味しかったです。
オリーブオイルの香りもいいし、野菜もシャキシャキ!

写真がまるっきりないものつまらないので、昔携帯で撮った前菜っぽいのがでてきたので載せちゃいますw
今回の食べ歩きとはまったく関係のない画ですorz
パスタデドーモ

パスタは「ボロネーゼ」
麺のゆで加減は絶妙でしたよ。アルデンテです。
ソースの味もいいんですが、ひき肉に火が入りすぎている感じでした。
干からびているような。あれが普通なのどうかはわかりません。
トーマス的には柔らかいひき肉方が好き。

こちらも相当以前に撮ったカルボナーラ・・・。
これも今回の食べ歩きとか無関係;;
パスタデドーモ


あとは「アイスコーヒー」とケーキを。
これで1155円はメチャ安いと思うが・・・。
ランチも意外とイケてんじゃん!!

ついでに出てきた写真も載せちゃおw

フレッシュフォアグラ
パスタデドーモ
確か1500円くらい。市内でフレッシュフォアグラを気軽に食べれるので好きw
でも、この時はフランベが中途半端だったような記憶が・・・アルコールが飛びきっていない印象。

ピザ
パスタデドーモ
たしかかぼちゃベースの甘いピザ・・・。

こんなのもある
パスタデドーモ
カキ・・・。

---------------------
パスタ・デ・ドーモ

苫小牧市表町2-2-9
平日
11:30〜15:00
17:30〜22:00
日祝
11:30〜15:00
17:30〜21:00
月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/05/15 12:05 | Comment(0) | パスタ・ピザ・イタリアン系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。