お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<一応・・・ロブスター>グリル暖

イオン苫小牧の中のお店です

グリル暖

えービッグボーイジャパン系列。
市内にはヴィクトリアステーションが2店舗あるからグリル暖にしたのかな??

メニューはヴィクトリアステーションに似たり寄ったりだね^^;

まずはこれ
生ビール(ジョッキ)470円
グリル暖

スーパードライでよかった^^
苫小牧はなぜかモルツが多い・・・ような気がする。
モルツは嫌いです。

ハンバーグ&ロブスターテルミドール(単品)1,659円
グリル暖

ヴィクトリアステーションでもそうですが、ビールを飲むのでいつも単品です。

テルミドール・・・フランス料理ですかw

これが1,659円です。
安いのか高いの妥当なのか・・・。

ハンバーグは150gです。

グリル暖

焼き目と膨張具合はメチャクチャ旨そう(^ー^* )フフ♪

グリル暖

玉ねぎはザクザクとした大きめ。
炒めてないですねきっと。生を混ぜ込んだような食感。
トーマス的には生の玉ねぎを使うのは好きですね。

ヴィクトリアステーションのハンバーグより旨いような気がする・・・作り方が違うのかな??

グリル暖

パン粉に覆われているのでどんな感じなのか・・・
テルミドールだからベシャメルソースだよね。

グリル暖

( ´△`)アァ-
カニミソならぬロブスターミソ?が入ってて旨い〜^^
ベシャメルソースも粉っぽい感じが無く普通に旨いね。

こんな感じのものが3切れほど入ってました・・・。もっと食べたいのぉ。

一応ロブスター食べたって感じです(・_・;

苫小牧ではあまりロブスターって目にしない・・・
トーマスが知らないだけだと思いますがぁ

そういや、日新町のおの寺亭が入る前のお店が、ロブスターとかカンガルー?とかワニ?とか出すお店だったなぁ。
(カンガルー、ワニは違うか??記憶が相当薄い)

グリル暖

この付け合せのジャガイモ・・・地味に旨いしw

上にねぇタラコマヨが乗ってるのよ。
グリル暖

こりゃ旨い^^

そうそう。
疑問のハンバーグですが、ヴィクトリアステーションとグリル暖のハンバーグはレシピは同じだそうです。
ソースは変えてます。だって〜

---------------------------------
グリル暖 イオン苫小牧店

苫小牧市柳町3-1-20
(イオン苫小牧1F)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/06/09 16:26 | Comment(2) | ハンバーグ・ステーキ
この記事へのコメント
ですね ありましたね

ロブスターの店(カンガルー、ワニは やはり違うかと)

ロブスターの後に カレー屋(店名は覚えてません)
そして ラーメン一八

で 現在の 小の寺亭

この場所も 入れ代わりが
激しいとこですね

そーゆー歴史を いったい
何人の人が 覚えていて語り続けるのでしょう(笑)
Posted by 胆振悟郎 at 2010年06月10日 08:52

胆振悟郎さん

カンガルーの肉なかったでしたっけ??ロブスターとカンガルーとかワニの肉のプレートを食べたような記憶があったんですが・・・記憶違いか・・・。かなり記憶があいまいなんですがw
Posted by トーマス at 2010年06月10日 10:28

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。