お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<かき揚げ屋のスープカレー>玉ちゃん

<こちらのお店は閉店しました>
ぷらっとみなと市場に新しく出来たお店・・・
新しくといっても2ヶ月近く経ってますね(^-^;

いつも行くすし屋の向いです。ラーメン屋を半分にしたんですね。
玉ちゃん

訳あってスープカレー食べました。

まだスープカレーという名前が広まる前の15年位前に、手稲の国道5号沿いにあった緑のお店で食べたことはあるんですが・・・。
今そのお店があるかは不明。
そのスープカレーのハシリのようなお店で食べたのが、とりのレッグが入ったもので、スープの器の中でカチャカチャとやった記憶があります・・・。

「なんだこの食べにくい料理は!!」ってヽ(´▽`;)

その後、世の中にスープカレーという名前が広まったような気がします。

今考えるとあれがスープカレーだったのではないかと思うと、面倒なのでは?という先入観からスープカレーは食わず嫌いに・・・。

あと、シャバシャバカレーも苦手なんです(*'ー'*)ふふっ♪

ベジタブルかき揚げ800円
ターメリックライスM・辛さ3
玉ちゃん

人生2回目のスープカレー( ̄u ̄;)

そうそうライス無料だそうです( ̄− ̄)フーン
サイズはS・M・Lから選べる。

玉ちゃん

あと、白米か黄色いターメリック。
サフランじゃないみたいです。

辛さは6段階から。
初めてなので3で。

スープカレー、なにせ人生2回目の注文なので相場はわからんが、ライスセットじゃなくて無料ってことはスープカレーのみで800円ってこと??。
こんなもんですか??

大盛り無料とか、ライスなし50円引きというなら受け入れやすいけど、ライス自体が無料ですからねぇ。

(;゜ロ゜)ハッ
もしかしてスープカレーってスープカレーだけで食べる物なのか??

経験不足ですみません

さて・・・どうやって食うんだ(^▽^;)
玉ちゃん

さすがかき揚げは美味いね。
油切れも良くカリッと揚がってます。

スープ・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
美味い〜〜♪
なんかいろんな味がする。

トーマス的には辛さも丁度良かったです。

これは暑い日とかいいかもねぇ

ライスとスープを別々に食べてみましたが・・・思い切ってスープにつっ込んでみました( ̄ー ̄; ヒヤリ

玉ちゃん

過去になんども書いてますが、汁だく系が苦手でして(^▽^;)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
食える・・・てか、美味い。

そか、ライスをスープにつけてもご飯粒がしっかりしているからトーマス的に大丈夫なんだな・・・きっと。

って、ただの食わず嫌いなだけか(^-^;

ライスはウコンの味がするようなことはなかったです。

なんか体によさそうなww

スープカレーのイメージが変わりましたねぇ。



ルーなんとかがご来店&ご絶賛??だっけな・・・こんなPOPがいっぱいorz
なんか違和感があるのはトーマスだけか??
彼が絶賛するのは当然だろうと思う。

あと、ラーメン屋の店員さんの視線が若干痛かったorz

--------------------
玉ちゃん

苫小牧市港町2-2-5
ぷらっとみなと市場(港の館)
営業時間不明
(市場は6:00〜16:00)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/06/28 21:28 | Comment(6) | カレー
この記事へのコメント
(スープ)カレー○○円、ライス無料ってこの店独自なんでしょうか?(聞いたことが無い)

テレビによるとひとはとにかく無料という言葉に弱いらしいですが、このライス無料もそういう心理作戦?
Posted by kaz at 2010年06月29日 03:48

kazさん
ラーメン屋でのライス無料とはなんか違う気がします。
スープカレー業界では常識かもしれませんが心理作戦??って思っちゃいますよ^^;
スープカレー屋を何件も行ってる人のコメント待ちますかw
Posted by トーマス at 2010年06月29日 12:19

カレーのライス無料はあまりに違和感があって私には逆効果ですね。

無料に惹かれるひとは別に否定しませんが。
Posted by kaz at 2010年06月29日 21:50

kazさん
あ、トーマスも否定はしませんよ^^;
Posted by トーマス at 2010年06月29日 22:22

はじめまして!

なるほどね〜。
おいしかったのね。
かき揚げスープカレーはまだ食べたことないなぁ。
スープカレーはいつもかなりの満足なので、私はごはんなくても良いかな、と思う派(笑)
お腹いっぱいになりすぎちゃうから。
ライス無料は聞いたことないね。ランチでラーメンのライス無料は良く見るけど。

私は 具のカボチャが好き!
Posted by だる at 2010年07月15日 20:08

だるさん
初コメありがと^^
やっぱライス無料って聞いたことない?
スープカレー相当食ってるだるちゃんが言うんだからたぶんライス無料は珍しいだね(^▽^;)
こないだのスープカレーもかぼちゃ入ってたよねw
Posted by トーマス at 2010年07月15日 20:25

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。