お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<はみ出す海鮮丼>マルトマ食堂#5

苫小牧卸売と同居する食堂で、テレビなどにも度々出るのでかなり有名ですね^^
ちなみに苫小牧卸売は苫小牧市役所幹部様の天下り先でもあるε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今年は天下ったニュースは聞いてないけど・・・天下りサイクルがあるのかな?

マルトマ食堂

お昼時はこの辺まで並んでます( ̄ー ̄;

マルトマ食堂

建物に入ると・・・並んでる^^;

入り口に見本が置かれてました。
これに決定だなw

マルトマ丼1,000円
マルトマ食堂

o(´^`)o ウー
乗せすぎですよ〜w

生ホッキ・甘エビ・生うに・沖ひらめ・マツカワ・マナカツオが乗ってる模様。

沖ひらめ・マツカワの判別は素人には不能(^▽^;)

マツカワって高級なカレイで、ここ数年苫小牧沖で放流しています。

甘エビの下の白いのがマナカツオだったと思います・・・。

なかなかご飯に到達できません。

大満足の海鮮丼でした。

ちなみにマルトマ丼はいつもあるメニューではありません。
あっても内容は季節によって異なると思います。

おまけ
マルトマ食堂

マルトマ丼に付いてきた汁物です。
ホタテの稚貝の味噌汁。

マルトマ食堂

いろいろなメニューがあるんですが、ガラスケースにもおかずが色々あるので、それを選んで定食にするというのもアリかもね。

--------------------------
マルトマ食堂

苫小牧市汐見町1-1-12
6:00〜14:00
日・祝定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/07/19 20:01 | Comment(4) | 魚介類・海鮮系
この記事へのコメント
稚貝のお味噌汁、おいしいよね!
Posted by たね at 2010年07月19日 21:01

たねさん
稚貝の味噌汁は美味しいですねぇ( ̄皿 ̄)
Posted by トーマス at 2010年07月19日 21:14

この店って、すごい評判いいみたいなんですが
ものすごい数のハエが飛んでますよね。
ガラスケースのおかずの中にまでハエがいたので
一気に食欲がなくなりました
Posted by お芋 at 2010年09月17日 22:27

お芋さん
時間帯・天気・季節によるものだと思いますが、ハエには遭遇したことないですねぇ(^▽^;)
そんなことをmixiでも行ってる人いましたねぇ・・・
Posted by トーマス at 2010年09月18日 02:10

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。