お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<チャーシュー旨いな〜辛みそラーメン>ぽっぽや

いろいろな方のブログではよく目にする同店ですが、初訪問でございます^^

沼ノ端駅周辺といえば居酒屋一風によく行ってたな〜w

ぽっぽやの場所って前、個人商店かなにかでしたよね。

平日の14時前でしたが意外と客がいましたねぇ
その後もぽろぽろと入ってくるしね。

辛みそラーメン730円
ぽっぽや

提供時間は普通でしたね。客がいたから遅いかと思ったんですがw

タイムサービスで小ライス頂いちゃいました〜

やはり丼の周りの泡(アク?)が気になるねぇ( ̄ー ̄;

アップ
ぽっぽや

なんかメチャ辛そうですが・・・
ゆで卵がうれしい、( ̄▽ ̄)V

玉子の横は麺ではありませんよw
もやしのピリ辛ナムルです。
普通のもやしを乗せないのが工夫してる感じがしますね。

ぽっぽや

麺はこんな感じのちぢれです。
ゆで加減は良かったですよ。

スープは若干とろみを感じました。
あとチョイぬるいですね(^-^;

ストレートな辛さで結構スッキリかな。
辛系ラーメンによくあるしょっぱく感じではないです。

ぽっぽや

箸で摘むのも困難なチャーシューでした。
これはどこの部位だろうね。
脂がなさそうなのでモモかな??

ここまでトロトロにするとうま味が吹っ飛びそうですが、ちゃんと豚の味がしましたよw
驚きました(^▽^;)
旨いです。

チャーシューメンにすれば良かったな〜。

なんか癖になる辛さだなぁ。
食後ものどが渇くことはなかったです。

あと定食やザンギなどの単品メニューも結構ありましたよ


おまけ
ぎょうざ(鹿児島産黒豚使用)280円
ぽっぽや

タレをつけなくても良いほど下味が付いてます。
焼き方は非常に上手^^
普通に美味しかったですよ。


-------------------------------
ぽっぽや

苫小牧市沼ノ端644-12
11:00〜22:00
無休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/08/16 20:03 | Comment(4) | ラーメン
この記事へのコメント
辛い物は好きなんですが、汗かきだから外ではあまり食べないです。

高校の時満龍でカレーラーメン食べて汗だくになったなあ。
Posted by kaz at 2010年08月17日 19:48

kazさん
そうなんですか。トーマスは辛いの食べてもあまり汗が出ないかも(^▽^;) 詰まってるのかな・・・。
東京に行くたびに蒙古タンメン中本に行こうと思うんですが、さすがに汗が噴き出そうです^^;
Posted by トーマス at 2010年08月17日 22:38

ぽっぽやの辛味噌いいですよねぇ…あと若鳥半身揚も最高です
Posted by ふきげんなプゥ at 2012年06月21日 21:59

そういえば半身揚げありましたね。
定食メニューも気になるんですが^^;
Posted by トーマス at 2012年06月21日 22:03

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。