お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<窓が無いお店>ラマイ苫小牧店

パチンコ屋の横にオープンした札幌のスープカレー屋

ラマイ


メガドンキに行く度に気になっていましたねぇ^^

パチンコ屋の駐車場を使っていいらしいです。

明るい外から店内に入るとメチャ暗くて驚きます・・・。
ラマイ

窓が無い暗い感じの店内(^▽^;)

モロお昼だったのでまあまあ人は入ってました。

人生3回目のスープカレーです^^

チキン980円
ラマイ

スープ大盛り・ライスM(300g)・辛さ10番 です。

こちらのお店もライスS(約150g)・M(約300g)・L(約450g) から選んでスープの量もレギュラー・大盛りから選ぶ。

人生2回目のスープカレー屋もそんな感じでしたが、スープカレー業界はこんな感じのシステムが普通なんでしょうか(・_・;

ライスSとスープの量もレギュラーで980円だと割高な感じがするのはトーマスだけか。


何も考えずにチキンを注文してしまいましたが・・・
ラマイ

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
骨付きのモモ肉が・・・

人生1回目のスープカレーがこんな感じでね。
これをナイフを使ったりして食べるんですが、それが嫌なんですよ(・_・;

スープに沈めると肉は見えないしね、どこ切ってるのかわからないし、カチャカチャと食器鳴らしちゃうしスマートに食べれない・・・。
ほろほろと肉は骨から外れるので、箸のほうが美味く食べれるかもね。

ラマイ

こういう食べ方も慣れてきましたよ^^;

ライスは数種類のスパイスをベースにココナッツ風味に仕上げているらしいですが、クセはないですね。

辛さは10番ですが、そんなに辛くは無いです。
てか、辛いの好きな人には全然足りないでしょうね。

味は意外とスッキリというかまとまっているというか・・・
そんなにスープカレーを食べたことが無いのでアレですが。
もっと凄いものを想像してました(^▽^;)

玉ちゃんのスープカレーのほうがスパイスの個性を感じて好きかな。

カレーって好みが相当分かれますね


ついでに
ポーク980円
ラマイ

豚バラブロックが沈んでいます。
スープが多い状態ではナイフでも切りにくい( ̄ー ̄;

ラマイ

スープ減らして肉が見えてきてから切りますか・・・。
豚の角煮とかのブロックです。

野菜もデカイしホントスープカレーってたべにくい。

------------------------------------
ラマイ苫小牧店

苫小牧市木場町1-10-10
11:30〜21:30
(ラスト21:00)
土日祝祭日11:00オープン
無休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/08/28 23:30 | Comment(2) | カレー
この記事へのコメント
苫小牧にもできたんだね。
たしかに具が大きいよね!

いろいろ食べ歩いていて
『はぃ?』っておもった具が

『しめじ』

かたまりなのもイヤだし、根のかたいとこまで付いてて生っぽいし。
これは残したよ。
Posted by だる at 2010年08月29日 01:41

だるさん
随分夜更かしですな(^▽^;)
mixiに先行で出したけどこっちにも出しといたw

シメジの硬いとこって根元の石づき?
そら食えんね。

だるさんのおすすめスーカレ、ホルモン食いに行った時にでも教えてねヾ(´▽`;)ゝ
Posted by トーマス at 2010年08月29日 01:59

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。