お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<かわいいカプチーノ>クオーレ

オンラインゲームのブラウザ三国志 for mixi の3期目がスタートして、とてもブログなどやっている暇が無く、ちょっと時間が空いてしまいました^^;

ちなみに2期目は18000人中63位でした^^

って、わかる人は少ないですね(^▽^;)


ということで、これ以上日を空けるとブログの更新意欲がますます無くなるので、とりあえず簡単に書けるお店で更新します(^▽^;)


日新町のボナペティの後に入ったお店。

クオーレ

外観に、特に上のほうに名残が^^;
店内にも若干ありw

自家焙煎とかではなく、イタリアのイリカフェの豆を仕入れているようです。

イリカフェの説明はついては割愛します。
ググってください。

オーナーさんのブログを読むとお店のことなど詳しく知ることができます。
営業チックな内容ばかりではないので普通の読めますw
リンクは張りません。こちらもググってください^^;

コーヒー400円
クオーレ

エスプレッソを客席でお湯で割るというスタイル。
初めてです^^

ちなみに普通のホットコーヒーでもクレマがあるほうが好きです^^;

illyのロゴがかわいいですね。

カプチーノ450円
クオーレ

見ての通りラテアートが施されています。
苫小牧市内でラテアートを出してるお店は他になるのかな??
あったら教えてください^^;

キャラメルカプチーノ480円
クオーレ

キャラメルのいい香りがします^^

ホットココア480円
クオーレ

ココアですがカプチーノ同様、ラテアートで出してくれます。

かわゆすなぁw

トーマスはスタバで慣れているので、価格的にビックリな感じはします。
味は好みだと思います。


トーマス家にもある、手動のミルクフォーマー(スタバ製w)でもラテアートはできるのかな??
You Tubeにラテアートの作り方はたくさんあるので今度やってみよw

スパゲティ・ピザ・輸入パンなど食事系メニューもありましたがまた今度・・・。

ひとつ気になった事・・・
他の客の注文でスパゲティを作っていたようなのですが、店内中に炒めたニンニクの匂いが漂ってました。
自分達のテーブルに無い料理の匂いがするとちょっと嫌です。

想像してみてください。
キャラメルカプチーノに鼻を近づけてあまーい香りを楽しむ中、にんにくの匂いがする。

構造上、改善しようが無いのかも知れないですが・・・。

日新町の湯らん銭の露天風呂に入っていて、時折隣の焼肉屋の匂いがして来ますが、コレを「あぁ・・いい匂い〜」と思うか「臭せっ」って思うかの感覚の違いかも知れませんがw

トーマスの周りにはこういう感覚の持ち主が割りといます^^

あ、商店街を歩いていて焼き鳥の匂いがしてくるのは「あぁ〜食いてぇぇぇ」ってなりますよ( ̄ー ̄;
目の前の料理と違う匂いがしてきた時の話です^^;

--------------------------
クレール

苫小牧市日新町1-6-19
10:00〜16:00
木曜定休

※10/15から変更
10:00〜21:00
ラスト20:30
無休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
【カフェの最新記事】
posted by トーマス at 2010/10/04 18:13 | Comment(0) | カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。