お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ぜいたくホッキカレー>リトルアンジェラ

苫小牧漁港近くにある、ぷらっとみなと市場内にあるお店。

カレー、パスタ、そば、釜飯などがありますね。

ぷらっとみなと市場が出来た頃は、お昼に行っても全然お客さんが居なく、穴場的な感じが好きでよく行っていたんですが、ここ2、3年で随分と客が増えて、ガヤガヤと騒々しいのでちょっと敬遠気味です。

団体客やグループ客が多いからでしょうね・・・騒々しいのは。
一人客の多い三浦やは混んでてもそんな感じしないもんね^^;

この日もお昼を外して行ったんですが、結構人がいますねぇ。

こちらのお店は・・・2回目かな。
オープン時にホッキカレーと貝がらに入ったホッキグラタン?を食べた記憶がありますが、印象が良くなかったのでそれ以来です^^;

ぜいたくホッキカレー1600円
リトル・アンジェラ

1600円のカレーですよ!!!!
たぶん市内最高額のホッキカレーじゃないですか??
(フェリーターミナルのホッキカレーが市内で一番高いと思ってましたが・・・)←そのうちブログに出しますw

ちなみにこのお店の最高額料理ですw

ホッキ貝が4個分入ってるようです。

以前食べたホッキカレーとは切り方が違いますねw
前食べたのは、凄い細切りのような感じでしたよ。

食感も楽しめまそうですね。

パッと見ライスが少なそうに見えますがどうでしょう・・・

アップ
リトル・アンジェラ

カレーは中辛です。
特にw( ̄o ̄)w オオー! っていう感じのカレーではないです。
普通です^^;

ホッキのヒモなんかも入っています。

見ての通りホッキはあと乗せ。
ホッキは柔らかくてよかったんですが、このカレーとの組み合わせというか相性がどうも・・・。

要するに、カレーとホッキを一緒に食べると、ルーのスパイスが勝ってしまってホッキの味を消してしまってます。
そう考えると、マルトマ食堂のカレーが一番ホッキが生きてるなぁ^^

どこのホッキカレーもそうなんですが、ただホッキが入っているだけな感じなんですよ。

ルーにもっとホッキのエキスが溶け出した、ルーだけでもホッキの風味を感じられるホッキカレーが食べたいですね。
そんなルーだったら、あと乗せホッキとの相性も良くなるはず。

ホッキを生かすなら、あまりスパイスは効かさないほうがいいかもね^^;

ライス少なそうでしたが、さすがにホッキ4個も食べたらおなかいっぱいね( ̄ー ̄;


これで、ぷらっとみなと市場内の飲食店は全部出たかな??

とりあえず逢海
ふじ十食堂
けんたろう
茶湖
みなと寿し
玉ちゃん

ああ・・・
ころっけ屋と北寄玉・・・写真とって無いや(・_・;
そういえば、北寄玉の生地って、それだけ食べてもホッキの味がしましたねぇ。
あんな感じでカレーにホッキエキス注入すればいいんじゃないの??

このお店の本店はこちら アンジェラ
※メニューは全然違います・・・
---------------------------------
リトルアンジェラ

苫小牧市港町2-2-5
6:00〜16:00
水曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/10/18 17:32 | Comment(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。