お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<グツグツなカツ重そばセット>みちのく

<こちらのお店は閉店しました>
苫小牧駅南口の向いにある駅前プラザegao7階にあるおそば屋さん。

みちのく

2階に本屋さんが出来たので、以前よりegaoに来る機会が増えました。

それにしても空き店舗や空きスペースが多いですよねぇ^^;

7階全体がゲームセンターで賑わっていた頃が懐かしいですわぁ。
エレベーターの横のスペースまでゲームが置いてあったもんねぇ。

ココに来ると思い出すのが、ヴィクトリアで手ごねハンバーグを注文したら「手ごねの機械が壊れて今日は売り切れです」って・・・。手ごねの機械ってwww

さて・・・

お店に入ると結構お客さんが居ますねぇキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

席の半分以上はいましたよ・・・

いつもこんなに混んでんの??

かつ重そばセット890円
みちのく

おお、なんか良い匂いがしますよ^^

みちのく

グツグツグツーーってもの凄い煮だってます^^;

味はチョット濃い目ですが、ご飯と合いますね。
カツ自体はめちゃ薄いですが、衣にしみ込んだタレが旨いのでコレはコレでよいと思います。
値段も値段だしね。

みちのく

おそばはチョイ柔らかめでした。

こちらのお店のそばつゆは辛めのタイプです。
(辛いってしょっぱいって事ね^^;一応)

市内で食べたおそば屋さんの中では一番辛いです。

なので、江戸っ子風につゆをちょこっとつけて食べると良いです。
なんか粋な食い方ですよねw

辛いそばつゆは好きです。

ご飯も結構な量なのでおなかいっぱいになります。

最後にそば湯ですが、今回は写真ないです(^▽^;)

辛いそばつゆな上、結構な量入っているので、そば湯を入れてもかなり濃いです^^;
そばつゆは蕎麦猪口の半分位入ってましたが、もう少し少なくてよいと思いますね。

それにしても14時頃でしたが次々とお客が入ってきますね・・・ちょっとビックリ。

-------------------------------
みちのく

苫小牧市表町6-2-1
苫小牧駅前プラザegao7階
10:00〜20:00
無休
タグ:Egao

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/10/22 17:04 | Comment(2) | そば・うどん
この記事へのコメント
手ごねの機械って面白いですね。
それを言った店員も別に違和感無さそう。

ハンバーグだけでなく手何とかには全く惹かれないのですが、世間的には売りになるんでしょうか?
Posted by kaz at 2010年10月23日 22:17

手ごねの機械の意味がわかりませんでした^^;

「機械づくり」より「手作り」のほうが印象はいいかもです(^▽^;)
Posted by トーマス at 2010年10月24日 02:10

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。