お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<このつゆは大好きだ!天ざる>三福

密かに人気店?ww

お昼はいっぱいです・・・

三福

なので、11時半頃に行きました。

ガラガラー♪っと中に入ると、かつおだしのいい匂いが充満してますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
もう、昔ながらのザ・そば屋っていう香りです。

この匂いで食欲が促進されますわぁ。

昼前なので客は1人(^-^;

注文後・・・お昼前なのにドンドンお客が入ってきてあっという間にほぼ満席(・_・;
タイミングが良かったw

ここのお店でもコレを注文。
天ざるそば1,050円
三福

お弁当の容器でしょうか??
結構な盛りですよコレ。

天ぷら
三福

えび2本、ピーマン、ナス、しいたけ、のり、サツマイモ。

えびは見て通り衣たっぷりです^^

いやーそばつゆ超美味いー♪

何年か前に、香川で1週間うどんの食べ歩きをしたんですが、その時にお気に入りになった、とあるお店みたいです。
香とか風味が。

ガッツリかつおダシの甘いそばつゆ。
素人には、かえしが甘いのかどうかはわかりません。
こんぶの合わせだしではないと思うけど、とにかくコレは好きなそばつゆだ。

そばつゆに気を取られそば自体の味まで気がまわらなかったorz
細麺でつゆが絡みまっくてよかった(^▽^;)
茹で加減もよかったよ。


こちらのお店うどんもありますが、ざるうどんも合うと思いますね。


三福

えびはプリプリした感じで好きですよ^^
衣も軽いので胸焼けなどしませんでした。

そば湯も出てきます。
サラサラですが、この時間にしては結構白濁してましたねぇ。
このそばつゆ・・・そば湯で飲んだらなまら美味いぃぃぃぃ。

このボリュームで1050円は安いと思う。
大満足♪

他の客がカレーライス大盛り注文してましたが、ヤバイ盛りでしたよ(・_・;
トーマスは絶対完食できない盛りでした・・・。

このダシでカツ丼を食べてみたい・・・。
そのうち、カツ丼食ってみよ^^

-------------------------
三福

苫小牧市船見町2-10-31
11:00〜20:00
土曜 〜15:00
日・祝定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/10/26 16:50 | Comment(4) | そば・うどん
この記事へのコメント
昔、近くでバイトしてとき
この店から出前を取ってました♪
店に行って食べたことはないですが
ここのカツ丼は美味しいですよ!

出前のときは写真の器に
御飯とカツが別盛でしたね〜
Posted by 宗君 at 2010年10月27日 20:04

宗君さん
マジですか(^▽^;)
やっぱ旨いんだぁ♪
この容器に入ってくると凄いボリュームですね( ̄ー ̄;
Posted by トーマス at 2010年10月27日 20:12

おおおっっ!!
ここのお店!実は何度か前を通った事があって
看板や店の雰囲気に
「営業してるんだろうか?(・∀・;)」
といつも思ってたんですが人気のお店なんですね

ちょっとチャンスがあったら行ってみたいです
天ぷら美味しそう
Posted by ぺこた at 2010年10月28日 15:16

ぺこたさん
外観古い感じですけどね^^
中は白基調できれいなんですよ。
内部の写真も撮ったんですが出すの忘れたなぁ・・・。後で追記しようかな(^▽^;)

のれん出てたら入ってみてくださいw
Posted by トーマス at 2010年10月28日 15:26

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。