お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<大量!ホッキカレー>なぎさ#3

<こちらのお店は閉店しました>
3回目の登場^^;

漁港近くにある水産ビルの下。
地元漁師さんの奥様がお店をやっています。

最近はお弁当の注文も多いようです。

メニュー見るとオープン当初とは変っていますね。


ホッキカレー800円

注文後すぐにサービスの煮物が出てきます^^
なぎさ

今回はホッケでした。

味付けは以前とは全然違いますね。
甘辛い味付けになっています。
これはこれで美味しいが、以前のほうが好きかな。
サービス品に文句言うなって感じですね(^▽^;)

煮魚定食だとこの味付けのほうがご飯はすすみますね。

程なくしてメイン登場^^
なぎさ

待ちきれず煮魚食べかけでスマソ。

見た目の色はマルトマ食堂のような濃い色。

見た目からホッキが大量に入っているのがわかります。

アップ
なぎさ

ホッキは見ての通り細く切っています。

煮込んでいるようで結構歯応えがあります。

何個分のホッキが入っているんでしょうねぇ。
800円なのにすごい入っている^^;

濃い味のカレーですが、しょっぱいというわけでは無いです。
なにか隠し味が入っているんでしょうねー。
素人にはわかりませんが。
市販ルーを改良している感じで、オリジナルといえばオリジナル。

ライスは炊きたてな感じで相変わらずおいしい^^

#2ホッキフライ定食
#1海鮮丼

--------------------------
なぎさ

苫小牧汐見町1-2-2
10:00〜15:00
月曜定休
タグ:ホッキ貝

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2010/12/20 15:51 | Comment(2) | カレー
この記事へのコメント
苫小牧出身で年1回は行くのにホッキを食べたことがありません。
カレーだと本来の味があまり無く、食感がメインになりそうですが、どうなんでしょう?
ここでもネット通販で食べられるとは思いますが。
Posted by kaz at 2010年12月20日 21:14

仰るとおり、カレーだとホッキの味は堪能できないですね^^
どうしてもスパイスに邪魔されてしまいます。
いつか、美味しいホッキカレーに出会えるのではないかという希望から食べています(^▽^;)
刺身が一番美味しいというのはあまりにも普通すぎて寂しすぎます・・・。
Posted by トーマス at 2010年12月20日 21:21

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。