お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<たまに食べたくなる味噌ラーメン>山岡家#2

たまに食べたくなるラーメン屋^^;

山岡家 苫小牧船見店

寒くなるとラーメン屋にトーマスが出現する率が若干上がる模様w

入るとあの独特のにおい^^
山岡家のこの臭いが嫌いで行かないと言ってる人がトーマスの周りに多数居ます。

確かに服にも臭いがつきそうな臭いだが、トーマスは好きですねw

サービスセットA690円
山岡家 苫小牧船見店

味噌ラーメンとチャーハンです。

ラーメンの味は選べます。
チャーハンをチャーシュー丼に替えれたはず。

このセット690円って安いですがランチのみの販売です。

山岡家 苫小牧船見店

カスタマイズも出来ますがどノーマルです。

脂は多めです。

いつ以来なんだろうか・・・もの凄く久しぶりだが。

スープ・・・あれ?こんな味だっけ??という印象。
味噌の種類が変ったのかな??
美味しくないとかではないです。

味噌をしっかり味わえます。
口の周りが脂ぎっとりに・・・

山岡家 苫小牧船見店

山岡家といえばこの極太麺。

食べ応えがありますよねぇ。

もちっって言う食感でもないし・・・ぐにゅ?違うか・・・。
まあよそでは味わえない麺です。
量はそれほど多い感じはしない。

値段が値段だからねぇ。

山岡家 苫小牧船見店

セットのチャーハン。
こりゃもう素人料理ですわ^^;
歯にねっぱ付くような炒め具合で焦げや固いご飯が混ざってましたw
味付けもひどい(^▽^;)

今度からチャーシュー丼にしよ・・・

---------------------------
山岡家 苫小牧船見店

苫小牧市船見町1-3-3
24時間営業
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/01/17 14:25 | Comment(4) | ラーメン
この記事へのコメント
食べたことはありませんが、山岡家は臭いで有名らしいですね。
昔のジンギスカン(マトン)がまた食べたい私は多分大丈夫だと思いますが・・・
気が向いたら試してみます。
Posted by kaz at 2011年01月17日 21:09

はい^^
山岡家は独特の臭いがありますw
確かそちらにも山岡家は展開してますよね。
Posted by トーマス at 2011年01月18日 00:28

あー 赤山の 味噌かぁ

これはですね メニューに味噌が追加された時 すぐに食べたんですが 「赤山は やっぱり醤油だな」と思い あれ以来食べてませんが 今一度試した方が 良いのかなぁ

基本的に 味噌派ですからね

ちょっと勇気を出して 一歩踏み出してみようか(笑)

あー なんか怖い(笑)
Posted by 胆振悟郎 at 2011年01月19日 07:17

よく食べ歩きに同行する人は、山岡家の醤油は苫小牧で一番好きだって言ってますね^^;

トーマスは好みの味噌を捜し求めているので、函館のずんどうとかあじさいに行っても味噌を注文してしまいますw
Posted by トーマス at 2011年01月19日 12:05

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。