お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ピザ3種とあさりのスパゲッティ>クオーレ#2

いい加減出さないとそのままお蔵入りになりかねん(^▽^;)

これまた雪が降る遥か前行ったものなので、今もこのメニューが現存しているかは謎。

これは食べ歩きチームで行きましたw
名づけて、チームだる^^

トーマスはよく複数人で食べに行きます。
メリットは何種類もシェアして食べれること。
デメリットはシェアするので料理1人前のボリュームがわからないことか。

こちらのお店はピザが3種類しかないので簡単にコンプリートできる(^▽^;)

マルゲリータ900円
クオーレ

注文してからペッタンペッタンって厨房から聞こえたので、手作りのようです。

生地の焼き具合は丁度よかったです。
この位が好きですね。

運ばれてきて、それほどじっくり見ないで口に放り込んだので・・・あれなんですが、なんか水っぽい感覚があったかな。
って、思ったらチーズがまばらでフレッシュのミニトマトも乗ってたのね。

写真でもわかると思うが、トマトソースの水分が随分生地に染み込んでる・・・もうちょっと詰めてもよいのでは??(素人的発想です)

視覚情報がなく食べたので、脳ミソで考えていたマルゲリータと違い若干の脳が混乱した感じ。

値段が900円なのでねあれですが、もうちょっとモッツァレラほしいね^^;
どこから食べてもチーズを味わえるようにして欲しい。
生地とトマトソースしか口に入らないとピザという感じはしない。

4種のキノコ・ホワイトソース800円
クオーレ

キノコと生地の風味が感じられるように・・・ということだが、ホワイトソースが薄味で貧乏舌のトーマスには非常に物足りない。

4種類のキノコ・・・さてしめじ以外はなんでしょうか??

見ての通りキノコが疎らなので味も疎ら。

エリンギとかもっとクセのあるキノコを載せたほうがよいのかな??
まあ食べる専門で料理は素人なのでよくわかりませんが^^;

3種のチーズ900円
クオーレ

出てきた瞬間、目を疑うような見た目w
シンプルすぎる・・・。

しかし、コレが一番美味しかったです。

複雑なチーズの味が感じれました。
パルミジャーノレジャーノの香りがほんのり。いいですわぁ(* ̄。 ̄*)

トーマス家も、固形のパルミジャーノレジャーノを常備しています(^▽^;)

ほかは、モッツァレラとゴルゴンゾーラみたいです。

この位の塩分があると生地の風味も増すというか感じられるというか。
どこから食べてもチーズが口に入るしねw

贅沢あさりのトマトソース1250円
クオーレ

見た目のインパクトはバツグン^^
しか〜し!1250円ですからw

ペスカトーレなんかもそうですが、貝殻の破片が入っていて当たり前だと言う人もいますが、トーマスはそうは思いません。

和食のお店で、あさりの酒蒸しなんかを注文しても、あさりの殻が砕けているところなんて見たことありませんしね。

味は見た目のインパクトに反して普通。
というか、貝殻の破片が気になって味がわからん( ̄ー ̄;
あさりの身が貝にくっついて殻から取りにくい。生冷か??

こんなにあさりが入っているのにねぇ・・・^^;

もっとあさりの煮汁を出して、パスタに煮汁を吸わせたほうが旨いんじゃないかなと素人ながら思う。あと塩。

#1ラテアート

------------------------------
クオーレ

苫小牧市日新町1-6-19
10:00〜21:00
ラスト20:30
無休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/01/19 23:57 | Comment(2) | パスタ・ピザ・イタリアン系
この記事へのコメント
他の食材と貝が混ざる場合は絶対むき身じゃないといやです。
子供の頃からテレビで見る貝殻が入った料理(フランス料理のムール貝など)に違和感を感じてました。

これは食べ物の好き嫌い同様なんとも仕方ないです。
Posted by kaz at 2011年01月20日 08:57

貝殻付きだと新鮮な感じを受けますね^^;
でもとっても食べにくいですw
Posted by トーマス at 2011年01月20日 10:24

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。