お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<丼がデカイ天丼>わかめ#2

頭からこのブログのことが飛んでました^^;

月曜日更新するの忘れちゃった・・・
月末だったからツイッターに出した写真のまとめを載せようと思っていたんですが(・_・;

ツイッターに出している写真の一覧

まとめるのも意外と時間かかりそうなので次の機会にしますw

前回とんかつ定食で大絶賛してしまったこちらのお店。

今回は天丼を出そうと思います。

天丼980円
わかめ

比較対照するものがないので全くわかりませんが、丼がデカイんですよ^^;

まあ量は普通な感じですね・・・w

タネは色々入ってました
ナス・エビ・マイタケ・大葉。。。ほかにも色々(^▽^;)
写真から判断してくださいm(_ _;)m

甘辛いタレが美味しかったです。
衣がたっぷりという感じの天ぷらではないので胸焼けもないですね。

ご飯はちょっと少な目か・・・物足りない感じ。
ご飯がすすむ味なので仕方ないかw

ただ・・・この丼のデカさがダメですね^^;
持ちずらい、ご飯を箸で取りずらい・・・極端に言うと覗き込む感じですw

#1とんかつ定食

---------------------------------
わかめ

苫小牧市日新町6-15-29
11:00〜14:00(L.O.13:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
不定休
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/02/02 16:46 | Comment(2) | 天ぷら・天丼
この記事へのコメント
なぜそうしてるのか真意がわかりかねる、みたいなのはありますね。
テレビでの話ですが、小さめの丼に具を盛り上げてご飯までなかなかたどりつかないもの、具や汁が器から下皿にこぼれてるものなど。
単にそういうのが好きな人もいる、ということでしょうけど。
Posted by kaz at 2011年02月02日 18:21

見た目に変化(面白さ)があるのは食べ歩きの楽しみの一つなのですがね^^;
Posted by トーマス at 2011年02月02日 21:55

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。