お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<超こってり極味噌らーめん>極

かなり久しぶりのお店^^;
このブログでは初か・・・。

オープン当初から10回位来て以来かな??

極

時間はモロお昼頃。

タイミングが良かったのか、すんなり座れた^^;

その後はどんどんお客が入ってきて5名ほどの待ちが出てました。
相変わらず人気あるんですねw

とりあえずお店の名前が付いたラーメンで。

極味噌らーめん740円
極

(; ̄ー ̄)...ン?
なんかオープン当初とは違うよな・・・

ということで、オープン当初に撮った写真を探したら・・・昔のケータイにありましたw

極味噌らーめん+チャーシュー極

昔のと比べると今の方がキャベツとか玉ねぎが沢山入っててボリューム感が凄いね^^

つか、携帯の画質悪すぎ(・_・;
当時300万画素だっけな??

アップ
極

脂の量も相当増えてる感じがするが・・・

濃厚でこってりな感じが見た目からもする^^

極

ムムム・・・(^▽^;)
ニンニクの風味がもの凄い・・・が・・・。

(; ̄ー ̄)...ン?
酒精の味というか臭いがするような・・・
業務用のおろしにんにくとかに入ってるやつね。
気のせいか??
でも、なんか違和感がある・・・。

と、考えながら味わっていると濃厚な味噌で舌がわけわからんくなってきた^^;

このスープは苫小牧市内でトーマスが食べたラーメンの中で一番熱いです( ̄ー ̄;
脂でフタをされている感じで、フーフーしないと食べれませんw

濃厚だけどしょっぱいっていう感じではないですね。
野菜の甘みなんかも出てるんでしょう。

極

麺はこんな感じ。

引きずり出すと湯気がボワッってでますw

ゆで加減はよかったです。
みそラーメンにはあってると思いますよ。
食べ終わるまで伸びないしね^^;

極

こんなコロコロなシャーチューが数個入ってます。
あと、豚ひき肉も結構入ってます。

薄いチャーシューがぺろーんって1枚入っているより、味わいはあるかもしれないですね。

寒い日にはいいですねこのアチアチの味噌ラーメンw
ご飯が欲しくなるラーメンです^^

----------------------------


苫小牧市錦岡92-2
11:00〜20:00
水曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/02/12 16:40 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。