お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ぶ厚いかき揚げ>千歳うどん屋本舗

今回は苫小牧以外の番外編で千歳です。

年に数回行くアウトレットモールレラのフードコート内にあるお店。

近くなので苫小牧の人も行く機会はありますよね。

レラの飲食店で食べてないところはあと2つ^^;
何店舗か入っているラーメン屋も中華も回転寿司も全部行ってますw
(ブログには出てないです・・・写真もないので)

レラではラーメンを食べる確率が高いんですが、食べたことの無い千歳うどん屋本舗。

セフルスタイルのうどん屋と書いてましたが、麺はゆでてくれますw
香川とかにある、麺も自分でゆでるということではなかったです^^;

ざるそば(中)390円+レンコンしめじかき揚げ200円
千歳うどん屋本舗

うどん屋なのにそばを注文w

なかなか美味しそうな見た目でした。

このビッグなかき揚げが200円というのは驚きです。
千歳うどん屋本舗

よくこんな風に揚げれるよね^^

もう見た目通りのカリカリです。

油切れも良く良かったですよ。
トーマスの好きなタイプのかき揚げではないですがね^^;

そばは乾麺のような歯ごたえで・・・汁は甘薄い?という表現がいいのか・・・

こういうところなのでこんなもんでしょう??

かき揚げのおかげで低価格で結構なボリュームです。


おまけ

同じフードコート内にあるステーキマウンテン。

チャーハンステーキ(M)850円
ステーキマウンテン

注文後、こういう調理する感じの料理なのに、マックのように横でお待ち下さいという具合に待たされ、1分後に出てくるというびっくり料理^^;

ライスの味付けがひどい・・・。
にんにくが凄く肉も固い・・・850円!!などなど良いところは見つかりませんw


これで、トーマス的にレラ全店制覇w

--------------------------
千歳うどん屋本舗

千歳市柏台南1-2-1
(千歳アウトレットモール・レラ内)
10:00〜19:00
(注:季節で変動)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/02/14 19:10 | Comment(7) | 北海道内のグルメ
この記事へのコメント
こんにちはo(^▽^)oかき揚げに食いついてしまいました。私、かき揚げ大好きなんですが、なかなか好みの物に出会えません…

トーマスさん的には、オススメ店のかき揚げって?良かったら教えてもらえますか?
Posted by satorally at 2011年02月14日 19:24

高校のとき苫小牧の煉瓦屋というところで食べたスパゲティはほとんど無味でした。
こちらで名義変更のときに食べたそばは部分的にすごく固かったです。(店はかなり混んでました)

もちろんおいしかった店のほうがずっと多いです。
Posted by kaz at 2011年02月14日 20:38

satorallyさん
ツイッターでは絡んで頂いてありがとうございます((o(^∇^)o))
かき揚げ好きなんですか^^

トーマスは天舟のかき揚げが好きです。
http://tomakui.seesaa.net/article/128317201.html
ランチでかき揚げ丼もありますよ。

次のブログ更新ではかき揚げ屋玉ちゃん出しますね^^
写真あるはずのなのでw


kazさん
無味のスパゲティは厳しいですね( ̄ー ̄;
食べ物は好みがありますからねぇ・・・^^;
トーマスの知り合いでも、塩ゆでした素パスタが好きというのがいますしw
Posted by トーマス at 2011年02月14日 21:14

すみません、
ご挨拶が遅れてましたΣ(゚д゚lll)
いつも勝手なコメントにお返事して頂いて嬉しく思います(⌒▽⌒)

天舟ですか!
そうそう、ランチが気になってます。
なかなか行けないでヤキモキしてました。

確か、天舟は移転後に夕食に行った記憶があります。
とても好みでしたが、その日は大人数の宴会が入っていて、単品の天ぷらに限りがある日で、かき揚げは食べれなかったような。
基本、私も塩派ですね。
うーん、食べたくなってきました(⌒▽⌒)

苫小牧には、あまり天ぷら絡みのお店が少ないですね。

次回の玉ちゃん、楽しみにしてます。
最近、メニューが増えてたような?


Posted by satorally at 2011年02月14日 22:56

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ
ごあいさつだなんて^^;

トーマスも天ぷらは塩が多いです。

天舟はかき揚げも好きですが、天ぷらサンドも好きだったりします。
食パンに天ぷらが挟まって出てきますw
機会があればお試しを(^ー^* )

玉ちゃんのメニュー増えたんですか・・・
行ったのは随分前だからなぁ(^▽^;)
Posted by トーマス at 2011年02月15日 03:14

こんばんは\(^o^)/

またまた失礼します。
天舟の、天ぷらサンド…。
かなり興味アリです。私もだいぶ前に行ったので近いうちに行って見たいですね。
ありがとうございます〜o(^▽^)o
Posted by Satorally at 2011年02月16日 00:41

失礼だなんて・・・^^;
天舟は天ぷら屋さんというだけあって面白いですよw
Posted by トーマス at 2011年02月16日 01:04

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。