お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<具沢山の海鮮ミックスかき揚げ丼>玉ちゃん#2

<こちらのお店は閉店しました>
昨日更新しようと思ってすっかり忘れてました^^;

というか、曜日を勘違いしていた・・・。

今回のはちょっと古い写真です。
そのままお蔵入りになりそうな感じでしたが、前回のsatorally さんとの絡みで思い出した次第です( ̄ー ̄;

メニュー自体は現存しているようなので、味も覚えているので出すことにします。

海鮮ミックスかき揚げ丼900円
玉ちゃん

撮影日を見ると2010年の6月(。・w・。 ) ププッ

もしかすると姿・形・味が変っているかも・・・。

何も考えずにコレを注文。
当時のメニュー表のかき揚げ丼の一番最初に書いてあったのでコレにした記憶がありますw

アップ
玉ちゃん

エビ・イカがごろごろ入っているのは見た目からもわかります。

玉ちゃん

ザクっと切った断面。

一口目は「あ、美味い〜」って思いましたよ。
ただ経験上ね、一口目で美味いと思った料理は最後まで食べれないんですよ。飽きちゃって。

こちらも例外ではなく半分位食べ進めたところで飽きてきました。
丼タレが甘いんですよ。
ドロッと甘いじゃなくてさらっと甘い。

甘いのが苦手なトーマスだから余計にそう思うんだと思います。

っていっても完食ですけどね(^▽^;)

かき揚げは厚みもあり食べ応えはあります。

現在はメニューも増えているようなので近いうちに行ってみようかな^^;

#1かき揚げ屋のスープカレー

--------------------
玉ちゃん

苫小牧市港町2-2-5
ぷらっとみなと市場(港の館)
9:00〜16:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/02/17 22:35 | Comment(4) | 天ぷら・天丼
この記事へのコメント
こんばんは。

トーマスさん、早速の玉ちゃんのUPありがとうございます!

うん。みた目はかなりいけそうな揚がり方ですね。どうしても天ぷらはカラッと感が好きなので。
ただ、私もタレの甘い系はちょっと苦手なのです。
上矢印1お酒が好きだから?!

そうそう、先程Twitterにも載せましたが、トーマスさんとの話で、どうしても早く天舟さんに行きたくなり、ランチで行って来ました!


私はかき揚げにしました。
少し、さつまいも率が高いのが気になりましたが、美味しく食べて来ました。


Posted by satorally at 2011年02月17日 23:59

天舟のかき揚げにさつまいも入ってたんですか・・・
季節によりネタは変るようですが( ̄ー ̄;

そうですか・・・気になりますね^^;
Posted by トーマス at 2011年02月18日 00:59

季節の野菜だと思うので、たまたまだと思うのですが、少しさつまいもは多かったですね。
確かに、800円で食べれるので、海鮮と言うよりは…かもしれないですが。

個人的には、食感的にはゴボウとかにしたらまた違うかな?なんて思いました。

でも、かき揚げランクとしては好きな感じでしたo(^▽^)o


Posted by satorally at 2011年02月18日 01:21

単品のかき揚げも800円だったような^^;

近いうちに行ってみよう==33
Posted by トーマス at 2011年02月18日 01:35

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。