お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<二日酔いに・・・こく旨醤油ラーメン>丸醤屋

ある日の二日酔いの朝・・・
まあ二日酔いなので朝食は食べなかったんですがね、お昼にイオンのフードコートに来たんですよ。

食欲無いんですが、オープン以来食べていないこちらのお店。

丸醤屋

食券機の横にある大きなポップに惹かれましてねぇ^^;

丸醤屋

二日酔いでもなんか食欲沸いてきます^^;

同じフードコート内にある、はなみずきもこういうポップ作れば良いのに・・・。

ここって、オープン当初は麺茹でるのもオートメーションでね・・・
あーいうの見ちゃうとなんか引いちゃってそれ以来w

麺ぐらい人が茹でようよって思ったのを思い出した。

でも今は、麺茹で機じゃないんだね^^
普通に作ってましたよ。

人もいないのもあるのかも知れませんがすぐできます。

こく旨醤油ラーメンチャーシュー丼セット790円
丸醤屋


2分位で受け取りましたよ。
早いわー。

アップ
丸醤屋

背油が凄いね^^;

スープから・・・
あ、美味いかもw

醤油ってあまり食べなれないからアレだけど、醤油醤油してなくて好きだなコレ。

塩分が丁度良いというか、二日酔いの体に染み込む感じwww

丸醤屋

こんな細麺です。
なので出来上がりも早いんだね。

あまり食べたことの無いタイプの麺ですが、スープも一緒に口に入ってきて合ってる思いますよ^^

背油大量な割りにそんなに油っぽい感じはしないなあ。

チャーシュー丼
丸醤屋

薄っぺらいのがゴシャッっと乗った感じですが味付けがいい。
ご飯すすみますw

二日酔いではなく、平時でもこういう感覚なのかは謎だが・・・オープン当初に食べたときの印象とは違うな。

ラーメン単品だと580円というのもお手ごろ感ありますよね。
フードコートのラーメン屋の割りに美味いと思いますがね^^;

ちなみにこの会社がやっていた、たこ焼き屋の横にあった焼そば屋も好きだったんだけどなぁ・・・
すぐ撤退しちゃったもんねw

------------------------------
丸醤屋イオン苫小牧店

イオン苫小牧2Fフードコート内
9:00〜22:00
ラスト21:45
※イオン苫小牧の都合で変更あり。
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/03/05 18:37 | Comment(4) | ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは。

イオンの丸醤屋さんですね〜
イオンには良く行くのですが、まだ食べたことなかったです。(フードコートはもっぱらマック^^;)
確かに、お酒飲んだ次の日の味覚ってまた何時もと違った感触ですよね!
そうそう、近くにあった焼きそば屋さんみたいなのありました!なんか、とってもジャンキーな感じだったのですが、悪くなくて2回程行った覚えが。結構良かったですよね。

わたくし事ですが、ラーメンといえば今日、頂の沼店に行ってみました。ときわ店では「とんしお」を食べたのですが、今回はてっぺんみそにしました。とんこつベースでしたね。味はおいしかったのですが、やはりもうひとつパンチが欲しいと思いました。次は唐味噌にチャレンジかな・・と。
Posted by satorally at 2011年03月05日 23:04

こんばんは^^

トーマスもマック率高いですよ。
しょっぱいもの食べたくなるときがあるんですよぉw

頂沼店ですか。
トーマスはまだ未訪です^^;
ときわもまだ一回しか行ってないので行ってみようかな(^▽^;)
Posted by トーマス at 2011年03月06日 00:24

焼き鳥記事へのレスありがとうございました。

自分は、塩or辛い系ラーメンしか食べませんが、
イオンの丸醤屋は好きですね。
記事の通り、見た目より全然くどくないですよね。

色々苫小牧のグルメ検索をしていたら
こちらのブログにたどり着き
数日かけて全て目を通させていただきました。

トーマスさんのような鋭い味覚が無いので、
大変参考になります。
更新、楽しみにしております。
Posted by 通りすがり at 2011年03月07日 09:38

あらら(^▽^;)
全部読まれたんですか・・・恐れ入りますm(_ _;)m

味覚は鋭くないですよ^^;
トーマスと同じ感覚の人に読んでもらえればと思ってはいます。
万人の方に読んでもらおうとは思ってませんw

放置すること多数ですが、更新がんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by トーマス at 2011年03月07日 10:51

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。