お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<塩ラーメンとチャーマヨ丼>山岡家#3

以前ブログで初めて塩ラーメンを注文したと書きましたが、それ以来の塩ラーメンです^^;

どうも味噌ラーメンって言いそうになりますが、グッと抑えて・・・ある意味冒険ですwww

今回も苫小牧船見店です。

無料シャワールームがありますが使ったことは無いです^^;
一般人でも使えるのだろうかw

今回もお昼時だったのでランチ限定のセットメニューにしました。

サービスセットA680円
山岡家 苫小牧船見店

山岡家では始めての塩ラーメンとチャーマヨ丼(?)をチョイス。

毎度思いますが、このセットで680円は安いと思いますね。

早速スープ
山岡家 苫小牧船見店

( ̄− ̄)フーン
こういう感じなのか・・・
大王生粋の塩ラーメンよりは塩分濃度はかなり低く抵抗は無い。

食いなれないせいかなんか物足りない。
(塩の量じゃなくてねw)


山岡家 苫小牧船見店

茹でるのに7分(?)かかるという、いつものあの極太ストレート麺。

食べてみると、これはストレートに麺の味がするんだねぇ(^▽^;)
同じ麺なのに味噌ラーメンの時の味わいと全然違う。
思いっきり麺食べてます!っていう感じか。

最後食べ終わる頃にはちょっと麺の味に飽きました(・_・;

あとスープも最後は味が変りますね。
麺が溶け出しているのか、小麦の味・・・のようなものが加わります。

恐らく、ラーメンだけ食べているとその変化には気づかないでしょうね。
途中でセットの丼を食べて、最後にスープをすすると口の中に、(; ̄ー ̄)...ン?っていう違和感が広がります。

まあ、味噌ラーメンでも同じ現象が起きているんだろうけど、全くもって気づきませんでした。

あ、そうそう。セットのチャーマヨ丼^^;
山岡家 苫小牧船見店

デッカく見えますがミニ丼です^^;

ご飯の上にチャーシューが乗って、更にネギも多めに乗りマヨネーズをぶっ掛けるという逸品w

これはねぇ・・・全部一緒に口に入れると、ご飯とチャーシューとネギとマヨネーズの味がしました( ̄ー ̄;

#1プレミアム辛味噌つけ麺 ←今はやってないと思います。
#2サービスセットA(味噌ラーメン・チャーハン)

---------------------------
山岡家 苫小牧船見店

苫小牧市船見町1-3-3
24時間営業
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/04/04 17:47 | Comment(2) | ラーメン
この記事へのコメント
こんちゃ^^

ツイッターにてフォローしていただいて
おります。

山岡屋さんですか〜
嫁さんが山岡屋嫌いなの行けないな〜〜

従業員の方で知っている方が居るので
行きたいけど・・・
Posted by PYZAR at 2011年04月04日 18:17

こんにちは|*゜Д゜|┛

フォローありがとうございます。
PYZARさんのツイートもいつも見てますよ^^
大変な仕事だなぁって思ってましたぁ。

山岡家はかなり好み分かれるみたいですね。
トーマスの周りにも臭くて行けないって言ってるのが結構います。
Posted by トーマス at 2011年04月04日 18:28

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。