お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<濃厚なしょうが焼き定食>日高#4

地元の人はご存知ですが、こちらおそば屋さんです。

日高

ただコチラのご主人、東京の洋食店に10年ほど居たらしく、そば以外のメニューも多いそば屋さんです。

現在はだいぶん洋食系メニューは減りましたが、以前はホワイトソース系やストロガノフ的なメニューもあったような記憶があります。
残念ながら未食のまま終了^^;

ということで、今回もそば以外のメニューにしましたw

味噌カツラーメン、スペシャル海老フライ定食、中華セットB・・・悩みます。
毎度気になるのが、このお店の最高額メニュー御前定食2000円・・・内容は不明w
2000円誰かからもらったら注文しようと思います^^

結局コチラです。
豚のショウガ焼き定食1000円
日高

しょうが焼き定食を始めて外食で食べた珍来以来、メニューにしょうが焼きを見つけると思わず注文してしまいます(^▽^;)

(・−・)・・・ん?
なんか今まで一番色が濃いな・・・。あとタレの量が半端ない( ̄ー ̄;

アップ
日高

相当、濃厚そうな感じですが・・・
海苔が乗っているのも始めて見ました^^;

では実食(* ̄0 ̄)/
日高

w( ̄o ̄)w オオー!
このタレはすごいな・・・あんかけのように豚肉にまとわり付く^^;
片栗粉とかでとろみ付けてるのかな??

タレの味は結構濃いです。
前回のカツ重の時にも感じましたが、そば以外は割と味が濃い目のお店なのかな??

ごはんはかなりの勢いで進みます^^;

このタレには海苔は合いますね。
肉の焼き加減は硬めでした。

一風変ったしょうが焼きです。

#1大海老天ざる
#2冷やしたぬきそば
#3かつ重

----------------------------
日高

苫小牧市日の出町2-14-1
11:00〜21:30
月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/04/07 00:50 | Comment(0) | 定食・丼などその他色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。