お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<500円の和風たつた揚げ定食>よってや

<こちらのお店は閉店しました>
いつだったか・・・2週間ほど前にツイートした、よってやというお店。

オープンする前はどんなお店なのか楽しみなのだが、トーマスはいわゆる新店マニアではないので、オープン日も忘れてしまい、結局しばらく行かないことが多い^^;

数日前にmixiでコチラのお店のことを書いているのを見てツイートしたのを思い出し、DVD返却のついでに行ってきた。

トーマス的にオープン1週間で行くというのは早い方だ^^

よってや

場所は以前、縄文→くるくる寿司だったところで、カウンターと2人テーブル席が2つある店内。

店頭のこの味のある看板、よく見ると手書きなのがわかる。
看板屋ですらパソコン全盛のこの時代には新鮮だd(>_< )Good!!
店内もこの字のメニューが壁に貼られている。

和風たつた揚げ定食500円
よってや

ワンコインとしてはなかなかのボリューム^^

アップ
よってや

細長く切られた鳥モモを揚げている。

見た目は濃そうな感じだが、意外と薄味で周りはカリカリ状態。
下味は好きな味。

もちろん揚げたてなので熱々だ^^

付け合せのサラダもフレッシュ。

トータル500円でコレはうれしい定食だ(*TーT)bグッ!

ついでにもうひとつ

鶏から揚げ定食650円
よってや

和風たつた揚げ定食500円より肉のボリュームがある^^

見比べるとフルーツも付いている。

アップ
よってや

鶏モモで外カリ中ジューで美味い グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ゴロゴロした結構大き目の唐揚げが6個位あっただろうか。5個?

あ・・・ポテトも付いている。

味噌汁が意外と・・・と言っては失礼だがちゃんと作っている感じがした。

コチラの定食もよかったですよ。

最高額メニューでも750円というコチラのお店。
トーマスの好きなメニューが多いのでまた行きたい。

ワンコインランチをやっている彩華亭も近くなのでこのエリアいいね^^


-----------------------
こちらのお店は閉店しました
よってや

苫小牧市住吉町1-10-23

営業時間未確認・・・mixiに書いてあったのを一応載せておく。
11:00〜14:30
17:00〜
タグ:ワンコイン

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/04/23 17:03 | Comment(0) | 定食・丼などその他色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。