お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<たまに食べたくなる?得天丼>かつてん#4

リアルが多忙でブログを放置してしまった^^;

時間が無いので簡単に書けるところで。

以前にも書いたことがあるが、天ぷらは衣が薄いのが好きなのだが、たまに衣たっぷりの天丼が食べたくなる。

以前出した衣たっぷりの天丼。
小がね豊川店三浦や
年のせいだと思うが胸焼け寸前(・_・;

苫小牧ではないが最強は長沼町いわきの赤字丼
エビ3本食べてダウン^^;

一度食べるとしばらく遠慮したい衣たっぷり天丼だがまた食べたくなる。

ということで今回はかつてんのこちら。

得天丼490円
かつてん

390円のサンキュー天丼というのもある。

ネタはエビ・かぼちゃ・さつまいも・かきあげ・レンコン・まいたけ・いかげその7種類。
お値段の割りにバラエティに富んでいる印象だ^^;

アップ
かつてん

希望通り?の衣たっぷり系(^▽^;)

天ぷら粉と小麦粉を混ぜたような衣で、表面はさくっと揚がっていた。

丼タレは甘辛く煮詰めたもので、ドロッとしていて結構好みにはまるw
しょっぱいという感じではない。

ご飯はすすむ味。

かつてんの良い所は、テーブルにも丼タレが置かれているところ。

といっても、終盤はやはりペースダウンは必至^^;


おまけ
豚蒲焼き丼490円
かつてん

こちらはちょっと^^;
見た目も貧相。

アップ
かつてん

一見美味そうだが、裏の焦げがひどかった。
香ばしいじゃなく炭。

こういうタレの付いたものを焼くのは技術いるって事ですな。

#3かつ丼
#2かつてん定食
#1かつ丼(テイクアウト)
---------------------------
かつてん苫小牧店

苫小牧市明野新町1-1-5
11:00〜24:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/05/17 01:33 | Comment(0) | 天ぷら・天丼
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。