お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<味噌ラーメン屋の醤油ラーメン>みそ源

昨日ツイートしたが、ブログ完成寸前でブラウザが強制終了し、いきなり閉じてしまい、昨日はやる気をなくしていたΣ(T▽T;)

今日は気を取り直して書き直し^^;

相互リンク頂いているカブカルロードを行くのセピさんから閉店情報をもらったので、昨日はブログを書く前に、全記事を流し読みをし、閉店したお店の記事にその旨の記載を追記した。

ついでに「北海道外のグルメ」と「300円未満弁当」の記事は非表示にした。

苫小牧のグルメブログなので、今後は北海道外ネタはmixiで書くことにし「300円未満弁当」は最近ツイッターで書いているのでそちらへ移行。

本題。

またイオン苫小牧ネタ^^;
2階のフードコートにあるみそ源。
みそ源

2、3回食べたことあるような気がするが、このブログでは初登場^^;
mixiフォトを見ると・・・2009年3月に味噌チャーシューをアップしているようだが、味は全く覚えていない( ̄ー ̄;

ということで今回はこちら。
醤油ラーメン570円
みそ源

見た目(◎_◎)
丼の柄といい、トッピングやスープの色がトーマスのイメージする、ザ・醤油ラーメンという感じがするw

この丼ほしいなぁ^^;

アップ
みそ源

スープから・・・
お・・・トーマスのような醤油素人にもわかりやすい醤油ラーメン^^

このスープの場合、醤油の量はこの位が丁度良いような気がする。

先日出した大王生粋の醤油ラーメンとは全然違ってコレはコレで食べやすいという印象。

うっすら感じる煮干?の裏に何か甘みを感じるが、これはグルソーによるものなんだろうか?

麺は中細麺で茹で加減はよかったが食感が^^;

ボイルもやしもチョット苦手。

フードコートにあるラーメンとしては良いと思う。570円だし。

だが、同じフロアにある丸醤屋のこく旨醤油ラーメンの方が断然好みだ。

------------------------------
みそ源

イオン苫小牧2Fフードコート内
9:00〜22:00
ラスト21:45
※イオン苫小牧の都合で変更あり。
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/06/02 14:19 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。