お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ランチのエビチリ定食>おの寺亭

おの寺亭

行くのは2回目。

前回はコチラがオープンした当初でお昼時に行き、あんかけ焼きそばを30分以上待ったことからそれ以来行かなくなった^^;
当時は非常に混んでいたが、ランチで30分待つとかありえないと怒り心頭だったのを思い出す。

壁に苫小牧名物あんかけ焼きそばと書いているが、このお店が出来てから、あんかけ焼きそばは苫小牧名物なんだと知ったw

トーマスが以前住んでいた小樽のご当地グルメは、あんかけ焼きそばだったりする。
小樽はPR委員会も立ち上げ、PR活動をしているが、苫小牧名物なら小樽に負けないくらいのPRをして欲しい。

カレーラーメンも然り、ホッキカレーもそのうちどこかがご当地グルメ化してしまうかもしれないな(・_・;



この日は、何を食べたいかもはっきりしないでぷらぷらしていたら、コチラのお店が目に入ったので、あんかけ焼きそば以外にも何かあるだろうと入ってみた。

時間は13時半頃。

客は5人ほどいたような。

で、メニューを見ると・・・
「やべぇ、食いたいものがねぇ( ̄ー ̄;」

別のランチメニュー表があったので3品の中から
エビチリ定食890円
おの寺亭

割と早く出てきた^^

おの寺亭

エビの種類はわからないが、プリプリの食感で美味しかった。

ソースもいたって普通でよいと思う。

個人的にはスプーンを付けてくれるといいなぁ。
ソース多めで一緒に口に入れたいので^^

付け合せの白菜の甘酢漬け・・・こういうのは初めて食べた。

ウーロン茶と食後にアイスが付く。

コストパフォーマンスは普通?
最近はライスおかわり自由と言うところが多いので、なんか物足りなさを感じてしまう。

----------------------------
おの寺亭

苫小牧市日新町2-7-1
ランチ
11:00〜14:30
(ラスト14:00)

ディナー
17:00〜20:30
(ラスト20:00)
月曜定休
タグ:ランチ

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/08/01 18:45 | Comment(2) | 中華料理・中国料理
この記事へのコメント
苫小牧名物 あんかけやきそば
いつから名物になったんでしょうね(笑

まぁ閉店したイーストジャパンのベガの
印象が強いですから仕方ないですよね^^;
Posted by 宗君 at 2011年08月03日 18:40

あんかけ焼きそばが苫小牧名物というのは、市民にどのくらい認知されているんでしょうか・・・。
Posted by トーマス at 2011年08月04日 23:40

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。