お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<もりそばとミニソースカツ丼>東家 新中野#2

月水金の更新を目標にしていますが、月曜日は体調不良でお休みしました。

で先日、「こっち更新しないでアメブロばっか更新してんじゃねぇのか?アメーバ会員じゃないから読めないだよっ(;`O´)」というような内容のメールを頂きました^^
(メール問合せできるのはPC版のみ)

基本的にはアメブロだけを更新することは無いです。
アメブロネタの場合はアメブロに全文を載せますが、さわりはこちらのブログにも書きます。
メインはここです。
逆に、アメブロは滅多に更新しません。

ちなみに、トーマスはアメーバでピグライフもやっているのでそちらでも絡めると思います^^

ついでに書きますが・・・またデジカメを修理に出すのでしばらく写真をストックできません( p_q)



では本題。


こちらのお店は国道に面しているため、店の前を通る機会が多いのだがどうも飲食店という認識がないというか、景色に溶け込んでしまっているというか^^;

ある日、「あーココにそば屋あったんだっけぇ」と思ったので入ってみた。

オープン当初に行った以来2回目。

時間は15時半頃。

駐車場から歩きながら、カツ丼と冷たいそばのセットだな・・・と入店しメニューを見てみたがそのようなセットは無い^^;

仕方ないので単品で注文した。

もりそば500円・ミニソースカツ丼500円
東家

う・・・1000円になってしまった( ̄ー ̄;

メニューには写真が無いのでどんなソースカツ丼が出てくるのかと思っていたらこんな感じ。
東家

ご飯の上にキャベツの千切りが乗った、会津若松系のソースカツ丼。
かかっているソースは普通の中濃ソースか何かだったと思う^^;

ミニ丼だけありカツの量は少なめだが厚みは結構ある。
東家

しかももの凄く柔かいのだヾ(〃^∇^)ノ
揚げ具合や肉と衣のバランスも良かったと思う。
キャベツも新鮮だったし美味しくない要素は無い。

もりそば
東家

更科そば・・・と言ってよいのかな?
実物も結構白いそば。

東家

細麺のそばなので、つゆが絡みまくっているのが写真からも見れると思う。
つゆは少々辛めな感じでかつおの風味がいい。

そば粉の割合はどのくらいなのか・・・。

それなりにおなかは満たされた・・・1000円なので満たされないと困るのだが^^;

最後はそば湯投入
東家

そば猪口になみなみと入れて飲んだ^^
そば湯大好きw

#1天ざる
--------------------------
東家 新中野

苫小牧市新中野町3-1-6
11:00〜21:00
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/08/31 15:23 | Comment(0) | そば・うどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。