お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<ボリューミーな刺身定食>弐七

外観の写真を取り忘れた・・・

ということで、初登場のこちらのお店^^

お昼時は混むのではなかろうかと確か11時半頃に入店したはず。

以前、南風(ぱいかじ)⇒ちょんまる⇒なぎさがあった所。

メニューを見ると、海鮮系のほかに肉系もありで客層を選ばないメニュー構成。


その中からこちら
刺身定食1000円
弐七

本体が運ばれてくる直前に、小鉢が5つ乗ったトレイが運ばれてきた^^
全ての料理についてくるらしい。
内容は恐らく日替わり?なんだと思う。

どれも美味しかった。
色々食べれるのはうれしい^^

お刺身
弐七

想像より盛りがよく驚いた^^
この日の内容は、マグロ・サーモン・タコ・ブリ(?)・イカ・エビ・エンガワ・帆立・とびっこ だろうか。

鮮度もよく美味しく頂けたd(>_< )Good!!

写真には写っていないが、勿論ライスと味噌汁がつく。

ライスの盛りもよく結構満腹になった^^;

同行者注文品
弐七丼1000円
弐七

店名の付いたメニューで人気ナンバー1らしい。

内容は刺身定食と同じかな?

ただご飯が酢飯だったようだ。
酢飯の上にゴマなんかも振られており美味しそう^^

酢飯の量は刺身定食のごはんより明らかに多そうに見えた^^;

この丼にも小鉢類が付く。

小樽人の友人も満足だったようだ。

どちらも1000円としてはお徳感のある内容で、やはり、近くのぷらっとなんとかでは刺身系は食べれないなと改めて思うw

-------------------------
弐七

苫小牧市汐見町1-2-1
水産ビル1階
11:00〜17:00
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/10/03 14:24 | Comment(2) | 魚介類・海鮮系
この記事へのコメント
弐七丼も刺身定食もやはり美味しそうですね。
5つの小鉢付きがやはり得な気がしますね。

こちらの前のお店がなぎさだったのは知ってましたが、さらにまた食事処が営業していたのは知らなかったです(*^_^*)

弐七の刺身や近辺の地元でも有名な海鮮丼を食べると観光客用になってきた、ぷら○○の海鮮丼が貧相に見えます・・・よね・・・。
Posted by さとらり at 2011年10月04日 01:58

小鉢はうれしいですね^^

ぷらっとは観光客担当ということでよいのかも知れませんねw
Posted by トーマス at 2011年10月04日 13:13

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。