お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<醤油ラーメン>山岡家#4

なんだか忙しい今日この頃^^;

とこ言うことで、こんな時間に更新。

たまに妙に”あの”臭いが恋しくなり行ってしまう山岡家w

今回はこちら。
(これもケータイカメラ)

醤油ラーメン590円
山岡家

いつもは味噌で、前回は塩。
で、今回は醤油。

麺の固さなど色々カスタマイズできるが今回もドノーマル。
基本的に店が出すそのままを食べたいので、抜いたり足したりはしない主義。

いつも思うが今時590円で食べれるのがうれしい^^

入店すると”あの”臭いw

スープ一口目。
「お・・・。コレ好きかも」

という感じ。

今までチャレンジしてきた醤油は、節な感じがしたり醤油のアルコール(?)が引っかかる感じで、トーマスの醤油ラーメンの好みがわからないで居たが、ココのは何か良いかもと思った^^

節系の醤油ラーメンは好みではないというのがハッキリしたかな。
カツオ節とかが際立つとやはり、そばっぽい印象になるような。

醤油の味がしない醤油味?が良いのか?ww

となると醤油ラーメンは鶏スープより豚骨系が好みということだろうか^^;

#1プレミアム辛味噌つけ麺 ←今はやってないと思います。
#2サービスセットA(味噌ラーメン・チャーハン)
#3塩ラーメンとチャーマヨ丼

---------------------------
山岡家 苫小牧船見店

苫小牧市船見町1-3-3
24時間営業
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2011/10/23 00:41 | Comment(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。