お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<結構好きな味の豚丼>とん炭

<こちらのお店は閉店しました>
セピさんのツイッターを見て行ってみた^^

苫小牧駅南口の目の前にある商業施設egaoの7Fにあるこちら。

以前カレー屋さんだったところ。
(このブログ内の閉店したお店のデータを整理しないといけないのだが・・・・結構面倒くさいorz)

とん炭

デジカメ不調でケータイで撮影^^;

メニューはシンプルで、豚丼・肉まん・コーヒーのみ。

豚丼(並)680円 食後のコーヒー付き
とん炭

セピさんの言う通りの見た目^^;
丼の後ろには香の物もある。

アップ
とん炭

4年以上前のケータイとは思えないほどの奇跡的な画質ww

肉はロース・カルビから選べる。
ミックスも出来るらしいが今回はロースのみで。

肉の枚数は3枚。
肉は薄めだがこの価格なので^^;

帯広系と違い山椒かかっていなかった。

一口目、肉を口に含んだときに一瞬香ばしい感じがしたが、タレには焦げ目などは付いていない・・・。
フライパンでタレを焼きからめるタイプ?

タレは甘めでトーマスの好みの味。
見た目は若いタレな感じだが醤油のカドはなくあっさりまろやか。
ホットシェフのに似てたり^^;

サラサラのタレに合わせてか、ご飯は水分少な目の炊き具合。
タレでご飯がやわらかくなったり、べちゃべちゃしないので良かった。

それにしてもこのタレはご飯が進むd(>_< )Good!!

価格との兼ね合いもあるだろうが肉はあと1ミリでも厚く出来れば印象は変わると思う。

セピさんが厨房に七輪が見えたと言っていたが、どうやって厨房の中見たんだろうと思ったら・・・トーマスも見えた(^▽^;)
炭までは見えなかったので黒炭か白炭かまではわからないが、どうやら炭焼きのようだ。
肉を炭焼きしてフライパンで焼きからめる・・・という感じなのだろうか。

-----------------------------
とん炭

苫小牧市表町6-2-1
苫小牧駅前プラザegao7階
10:00〜20:00
無休


余談
帯広の豚丼は数件しか食べたことは無いが、その中でも好きなのがドライブインいとう。
ドライブインいとうもフライパンで焼きからめるタイプで結構美味いと思っている^^
新千歳空港のリニューアルで登場したのでビックリしていたところw
豚丼好きはお試しあれーw

でも、道外の観光客にはウケない気がする・・・。
炭火で煙もくもくのなか、香ばしい匂いを漂わせながら焼いている方が観光客ウケするんだろうなと^^;
ドライブインいとう
タグ:Egao

北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/01/11 16:32 | Comment(0) | 定食・丼などその他色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。