お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<そば屋のこってり天丼>日高#5

久しぶりにこちら^^

以前にも書いているが、数ヶ月に1度のペースで衣多めのこってり(?)天丼が食べたくなる。

こちらのお店では、そばと小天丼がセットになった天セットを何度か食べているが、今回は天丼単品を頼んでみた。

天丼800円
日高

写真の色の再現がなんだか変だが、ケータイなのでご勘弁m(_ _;)m

写真には写っていないが味噌汁も付く。

天丼のタネは、大きなエビが2尾・なす・ピーマン・いか。
このくらいエビが太いと食べ応えも合ってうれしい。

そば屋特有のグルテンを発生させた厚めの衣だが、小麦粉の割合が多めのなので意外とサックリ軽い。

丼タレは濃厚コッテリ系の甘辛いタイプ。
恐らく3割以上は詰めている上に、長年使っている感じがする。
トーマスの感覚ではやや醤油寄り。

一口目で美味いと思うものは大体途中で飽きてくるとわかっているので、脳が反応する前にかき込んでしまおうという作戦で行く(* ̄0 ̄)/

ホント、この丼タレは多くは食べれないが好きだなぁ^^;
天舟の丼タレの真逆と言っても過言ではないと思う。

残り2口のところで脳が反応して、うっぷとなり箸が止まりかけたが何とか完食w

味噌汁はかつおダシのいい香と味がする濃い目のもの。

#1天ざる
#2冷やしたぬき
#3カツ重
#4生姜焼き定食

----------------------------
日高

苫小牧市日の出町2-14-1
11:00〜21:30
月曜定休
北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/02/01 17:31 | Comment(0) | 天ぷら・天丼
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。