お店及び料理が現在の情報と異なる場合があります。
季節メニューや特別メニューなども含まれます。
記事の内容はあくまでも個人的な感想です。

<極上冬の旬便り>すしおんど#10

<こちらのお店は閉店しました>

数日前、トーマスいちおしのラーメン屋はどこだ?というメールを頂いた。
リアルでも良く聞かれるが、これは非常に困る質問のひとつ><

同じようなメールを度々頂くので個別に返信をせずブログに書こうと思う。

トーマスはこってり味噌が好きなので、極(極味噌)がんてつ(特製味噌)一国堂(味噌角煮)
醤油は鶏恵(本格醤油)山岡家(醤油)丸醤屋(こく旨醤油) 辺りの醤油醤油していないタイプ。
塩は市内では思いつくところが無い。

イチオシの店というより、気分で個別の味を食べに行くという感じ。ということでよいだろうか^^;

では本題。

10回目の登場のこちらw
(○゜ε゜○)プププー

すしおんど

今回も不可抗力。
またすしおんどかよ、と思う人も居るだろ。
しかしコレでもブログに出すのは抑えているのだ^^;
実際はこのブログに出す3倍は行っている・・・と思われる(・_・;

食べるものがいつも同じになっているので普段食べないようなものを攻めてみようと思う。

さて、今回もキャンペーン物から。
が、このキャンペーンは2月末で終わってるwww
メモなのでスマソ

寒ぶり
すしおんど

脂は乗っていた

すき焼きぐんかん
すしおんど

同行者は肉系のものを注文したトーマスにびっくりw

黄身の部分がなんだか変わっているが口に入れると確かにすき焼き^^;

焼豚カルビ
すしおんど

味付された豚バラで焦げ目が香ばしい。

ここからはレギュラーメニュー。

ずわいがに
すしおんど

好き好んでカニは口にしないトーマス。
これまた同行者は「(゜ロ゜;)エェッ!?かに???」って驚くw

身を開く方向が逆じゃなかろうか^^;

先日のブログでトーマスはエビの種類の判別は出来ないと書いたが、好きでもないカニの判別は割りと出来てしまうという^^;

ちなみにこれはズワイガニなのだが、もっと細かく言うとオピリオ種になる。

ちゃんとオピリオの味がしたw

紅ズワイガニ
すしおんど

細い身が1個のすしに2本乗っている。
紅ズワイは身入りが良くなることは稀なので、通常はこのように剥き身にしたりフレーク状にしてしまう。

紅ズワイ=身入りが悪い=水っぽい=磯臭い?で食べず嫌いだったのだが食べてみると普通にカニww

オピリオとは味は違うがちゃんとカニは楽しめるのではないだろうか。

えんがわぐんかん
すしおんど

上に乗っているのはわさびではなくゆずこしょう
(追記2012.3.10 マホさんからのご指摘、上に乗っているのはゆずわさびだそうです。)

海鮮サラダ
すしおんど

同行者「サラダァーー???」
細かくなった魚介類のマヨ和え。
ぷちぷちの食感もある。

スパイシーサラダ
すしおんど

今回はこのくらいで^^;

レギュラーメニューのコンプリートを目指そうかな(。・w・。 ) ププッ

----------------------------
すしおんど苫小牧店

苫小牧市三光町2-1-5
11:00〜22:00
(最終入店21:30)


北海道の食べ歩きブログが200以上! >>>> にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
posted by トーマス at 2012/03/09 22:30 | Comment(7) | 寿司屋・回転寿司
この記事へのコメント
えんがわ軍艦の上はゆずコショウじゃないよ
ゆずわさび
Posted by マホ at 2012年03月10日 06:40

ゆずわさびですかw
ゆずの味がしたのは思い出したのですが^^;
Posted by トーマス at 2012年03月10日 13:21

インスタントなどでは絶対出せない味の特徴あるラーメンもそうですが、スーパーの惣菜コーナーには絶対無い寿司があるのが回転寿司の魅力のひとつだと思います。

外食の基本と言っては言い過ぎかも知れませんが。
Posted by ky at 2012年03月11日 18:42

スーパーのお惣菜寿司より安いのも魅力ですね^^;
回転寿司は割り切って食べてますw
Posted by トーマス at 2012年03月11日 21:14

出汁に特徴があるラーメン同様外食でしか食べられない寿司も回転寿司の魅力だと思います。
Posted by ky at 2012年03月11日 21:56

すしおんどの記事の時のトーマスさんの
コメントが個人的にツボで好きですね(^。^)y-.。o○

この三倍は・・・っていうのがちょっと
びっくりしました!
Posted by satorally at 2012年03月11日 23:20

他の記事と同じように書いているつもりですが違いますかね^^;
回転寿司に関しては味に批評は書かないようにしていますが。。。

感覚としては吉野家やすき家に行く感じでしょうか^^;
Posted by トーマス at 2012年03月12日 00:46

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。